全アクセス数  142455
今までの訪問者数  14572
今日のアクセス数  33
今日の訪問者数  4
現在の訪問者数 0

12月8日(金)Part2 バイキング給食

今日は,「家族で一緒にお弁当を作る日」です。

1年生から5年生はお弁当を作って持ってきました。

6年生は,毎年この時期には恒例となっているバイキング給食を行いました。

メニューは,「エビフライ,焼きそば,プチパン,ミルクコーヒー,鶏の唐揚げ,

ミニグラタン,エビフライ,カレーコロッケ,煮込みハンバーグ,フライドポテト,

ごぼうサラダ,わかめサラダ,野菜スープ,いちごもち,焼きプリンタルト,

ミニチョコクレープ,りんご,いちご と,18種類。大変豊富です。

この日を楽しみにしていた6年生は,「いただきます」の号令と同時に豪快に?

食べ始めました。(多くはゆっくりと食べていました)

量が多く,こんなに食べられるかなと心配しましたが,全員が完食です。

また,おかわりする子も多く,6年生の食欲には驚かされました。

どのグループでも,お話をしながらの楽しいひと時となり,

満足のいくバイキング給食となりました。

 

[…]

12月8日(金)Part1 1年生校内授業参観

今日の2校時に,全職員で1年生の算数の授業を参観しました。

今日の課題は,「11-8」の計算の仕方を説明することです。

子供たちは,言葉やブロックを使って,または,11を10と1に分ける

サクランボのやり方で答えを出しました。

その後はペアになって,自分の考えを説明し,最後は全体で説明しました。

子供たちが活発に学習する様子が見られました。

 

[…]