全アクセス数  142092
今までの訪問者数  14469
今日のアクセス数  0
今日の訪問者数  0
現在の訪問者数 0

海の安全教室

本日5校時、オンラインで「海の安全教室」を行いました。

鹿島海上保安署の方のお話をうかがい、海の危険や海での約束について理解することができました。また、海上保安署より全児童に、手提げバックとキーホルダーをいただきました。バックにも「海の安全3つのルール」が書かれています。「海の安全」について、ご家庭でもぜひ話し合ってみてください。

4年生 夏祭り

4年生教室で、1年生を招待しての「夏祭り」が開催されました!!

クイズ、ビンゴ、くじ引き、射的、段ボールスロー、カメさんすくい。4年生が1年生を楽しませるために、また、自分たちが楽しむために、一生懸命準備を進めてきました。室内の飾りつけ、音楽、はっぴ・・・ お祭り気分を十分に味わうことができました。手作りの景品もたくさん用意されていて、1年生は大喜び(^^♪ 1学期末の楽しいひと時となりました。4年生のお兄さん、お姉さん、ありがとうございました!

[…]

1年生 生活「なつがやってきた」

今日の2校時、1年生の生活科「なつがやってきた」の学習で、水遊びを楽しみました。

ペットボトルやケチャップ等の容器を使っての水鉄砲。巨大シャボン玉にも挑戦しました!暑かったので、とても気持ちがよかったです。久しぶりの晴天! やってきた「夏」を思いっきり楽しみました♫

[…]

ALTの先生とのお別れ会(5年生)

ALTの先生が、今学期限りでイギリスに帰国されることになりました。そこで、昨日、5年教室でお別れ会を行いました。

日本の伝統的な遊びであるけん玉、あやとり、コマ、折り紙を一緒に楽しみました。また、最後には、みんなで一生懸命折った千羽鶴をプレゼントしました。感謝の気持ちが伝わるお別れ会となりました。

[…]