今日は、昼休みを使って大掃除を行いました。
1年生、みんな頑張りました。

2年生教室の中ものを廊下に出して、隅々まできれいにします。

3年生はスピードがあります。

2階男子トイレ、きれいにしてくれました。

3年生、まずは自分の机をきれいにします。

手洗い場や壁まで、丁寧にやってくれました。

5年生の掃除は淡々と落ち着いてます。

清潔な手洗い場になりますね!

トイレ掃除は大変な思いもありますが、丁寧にしっかりやってくれました。

なんと、清掃用具入れの中まで整えてくれます。

理科室が清潔なのは、掃除機を使ってくれているからですね!

音楽室の椅子が、気持ちよくきれいに並んでいるのは、こういうことですね!

給食の後、全学年でお掃除を行っています。一部の学年しか見られませんでしたが、とても真剣に作業をしていました。掃除の後は、とてもきれいになっていました。


2年生外国語活動では、ALTがクリスマスを取り上げて行いました。

ALTのサンタクロースは、とても雰囲気を盛り上げてくれました。

みんなクリスマスカード作りに夢中でした。

子どもたちは、どんな思いをもってカードを作ったのでしょうね?
生活科の学習で図書館に行き、その役割や機能を職員の方に聞き学んできました。




図書の借り方を教えてもらい、各自1冊を借りてきました。


図書館の皆様、お世話になりました。
未来に向かって 明るく たくましく 学び続ける子どもの育成