全アクセス数  444044
今までの訪問者数  46435
今日のアクセス数  64
今日の訪問者数  26
現在の訪問者数 0

委員会活動始まる

新年度初めての生徒委員会活動が行われました。

委員長を中心に自己紹介や目標の確認,作業等に取り組みました。

図書委員会では新刊図書の整理にも取り組んでいました。

生徒委員会の後には中央委員会が行われ,5月の生徒総会についての準備が始まりました。

県東地区陸上大会練習

鉾田総合運動公園で,本番を想定した陸上練習をおこないました。一人ひとりが本番に向けて練習に取り組むことができました。練習の最後には,友達の頑張りに大きな声援がかかり,チーム鉾北として一丸となって大会に向かっています。

2017.4.26修学旅行班別行動決め

修学旅行での班別行動のコースを決めました。班で話し合いをして,楽しそうに活動ができていました。

2017.4.25 一年生部活動体験入部

本日より,一年生の部活動体験入部が始まりました。今週いっぱいが体験となりますので,様々な部活を体験しながら,3年間続けられる部活を選んでほしいと思います。

2017.4.22 授業参観・PTA総会

本日,授業参観とPTA総会を実施しました。授業参観では,生徒たちは緊張した顔つきでいましたが,一生懸命に発表をしたり作業に取り組む姿が見られました。お忙しい中,たくさんの保護者の方々のご参加ありがとうございました。

2017.4.21 愛校心

本日は男女卓球部,男子テニス部,バスケットボール部が昇降口前の草抜きを行いました。根気のいる作業を,黙々と行う姿がありました。

2017.4.19 初夏の陽気です

今日も気温が上がり,初夏の陽気となりました。立夏は5月5日だそうですが,今年は2週間ほど早く夏の陽気が訪れています。前庭の桜も一気に葉桜となり,花壇にあるイチゴの花もたくさん咲いていました。

4月18日 旅行に向けてゴー

4月18日(火),2年生と3年生の多目的スペースの掲示コーナーを見ると,修学旅行と宿泊学習に向けて京都や箱根,鎌倉のリーフレットやポスターが貼ってありました。

生徒達も旅行に向けて話し合いや調べ学習が始まりました。

[…]

2017.04.17家庭訪問

家庭訪問がはじまりました。生徒たちは,違う意味で緊張感を持っている様子でした。保護者の方と情報を共有して教育活動に活かしてきたいと思います。

2017.4.13 1年朝読書風景

1年生も少しずつ生活に慣れ,朝に静かに読書をする姿が見られました。

中学校生活に早く慣れ,のびのびと生活してほしいと思います。