全アクセス数  444059
今までの訪問者数  46439
今日のアクセス数  79
今日の訪問者数  34
現在の訪問者数 1

2024.04.19 スポーツフェスティバル結団式に向けて

6月1日に行われるスポーツフェスティバルの結団式に向けて、3年生が各分団に分かれて練習を行いました。

分団ごとに歌や振り付けなど工夫を凝らし、優勝に向けて熱い闘いがすでに始まっているようです。

道徳「あったほうがいい?」

1年生の道徳では、街をきれいにするための方法について話し合いました。

ごみ箱を置かないと、ごみのポイ捨てが増え、ごみ箱を設置すると家庭ごみまで捨てられてしまうという現状をふまえ、よりよい解決策はないか、友達と意見交換をしました。

 

2024/04/17 学級レクリエーション

本日、3年生で学級レクリエーションが行われました。

それぞれが楽しそうにバレーボールやドッジボールに取り組む姿が見られました。

楽しい学校生活を自分たちの手で作っていってもらいたいと思います。

2024/04/16 家庭確認期間

本日から、1年生の家庭確認期間が始まりました。

生徒の通学路は、交差点や見通しの悪い道も多くありますので

今後も見守っていただきますようよろしくお願いします。

2024/4/13 授業参観

本日は、授業参観が行われました。各学年エンカウンターが実施され、グループ活動中心に活発な話合いがされ、大変盛り上がっていました。また、来週から、元気に登校してきて欲しいです。参観してくださいました保護者の皆さま、本当にありがとうございました。

2024/4/12 新入生歓迎会

本日は、新入生歓迎会が行われました。各分団ごとに団旗の説明や意気込みなどを新入生に伝えていました。その後、全校生徒と職員でじゃんけん列車などふれあい活動をしました。

2024/4/11 避難訓練

本日は,避難訓練が行われました。緊張感をもって行うことができました。実際に起きた時でも同じように速やかに避難できるとよいと思います。

04.10 委員会活動

本日、第1回目の委員会活動が行われました。

新入生も参加し、顔合わせや仕事の確認、月の目標などを決めました。

令和6年度 鉾田市立鉾田北中学校入学式

本日、令和6年度鉾田市立鉾田北中学校入学式が行われました。

新1年生は、堂々とした姿で元気よく返事をしていました。

2・3年生は、新1年生を迎え入れる準備を積極的に行い、先輩として、たくましい姿を見せていました。

今後、1・2・3年生 協力して、鉾田北中学校を盛り上げていってほしいです。

2024.04.08 着任式・令和6年度第一学期始業式

本日は、着任式・令和6年度第一学期始業式が行われました。

着任式では、新しく赴任された先生方が挨拶を行いました。

生徒たちは、久しぶりの登校でしたが、元気よく挨拶する姿が見られました。

これからも周りの人を笑顔にできる元気な挨拶を続けてほしいです。