全アクセス数  439904
今までの訪問者数  45919
今日のアクセス数  96
今日の訪問者数  59
現在の訪問者数 0

2017.10.31 秋穂祭3年生自主学習

3年生が自主的に居残り勉強をしている生徒が増えてきました。

明日は,秋穂祭の本番となります。学習と合唱と両立させながら素晴らしいものになることに期待しています。

2017.10.30 もうすぐ合唱祭!

合唱祭まであと2日になりました。どの学年も最後の調整に入って気合い十分です。

また,1日は避難訓練が行われるため保健委員会の生徒が準備をしてくれています。

2017.10.27 県新人体育大会 剣道の部出場

本校剣道部が,県武道館で行われた,県新人体育大会剣道の部に出場しました。県武道館での,静かで凜とした雰囲気の開会式に,”剣道”独特の空気を感じることができました。総体でもここに来られるよう,精進していきましょう。

2017・10・26 北小運動会

今日は,お隣の北小で運動会が行われていました。最近は,雨が続いていましたが今日は快晴。素晴らしい天候の中で小学生たちから元気いっぱいの声が中学校まで響いてきました。

2017.10.25 新人戦県大会!

昨日は男子ソフトテニス部,本日は女子ソフトテニス部,女子卓球部が県大会に出場し,健闘してきました。明日は女子バレーボール部と女子卓球部が他地区の強豪チームに挑みます。すべての力を出し切り,最高のゲームをしてくれることでしょう。応援よろしくお願いします。

2017.10.24職場体験学習打ち合わせ

本日は2年生が11月16.17日の職場体験学習に向けて事業者と事前打ち合わせを行いました。当日、本校の生徒を事業所で見かけるかもしれません。温かく見守っていただければ、嬉しいです。

2017.10.23 台風一過

本日は,台風21号接近のため臨時休校となりました。夕方には,青空だけでなく富士山も見ることができました。”台風一過”とはいえ,昨夜からの強風・大雨は,道路に土砂や枯れ枝・落ち葉を残しています。明日は安全に留意して登下校するようにしてください。

2017・10・20 新人戦県大会激励会

月曜日が台風の影響で臨時休校になったため,新人戦の県大会にむけた激励会がおこなわれました。県大会では北中の代表として,胸をはって精一杯力を発揮できること願っています。北中ファイト!

読み聞かせ

本日は,3年生が鉾田北幼稚園,鉾田北小学校にて読み聞かせを行いました。

3年生が少人数グループになり,幼稚園と小学校に向かいました。

読み聞かせの最中は,幼稚園生も小学生も,集中して聞いていました。

終わりの際には,小学生から感想や,お礼の言葉をもらい,3年生も嬉しそうな様子でした。

2017.10.18青空

本日は久しぶりに太陽が北中を照らしてくれています。しかし、空気は少し冷たく冬の足音が近づいて来ています。

今週から体育館の外壁と屋根の工事が行われています。来年の2月ごろに完成する予定です。校舎と体育館を長く綺麗なまま使えるように、みんなで協力していきます。