全アクセス数  443854
今までの訪問者数  46408
今日のアクセス数  93
今日の訪問者数  59
現在の訪問者数 0

1804271年生交通安全教室

本日は,一年生を対象に鉾田警察署・交通安全協会・スクールサポーターさんの協力で交通安全教室がおこなわれました。自転車の点検の仕方から乗り方まで,安全な乗り方を丁寧に分かりやすく教えていただきました。今日学んだことを生かして,自転車通学にも慣れてきた頃なので,事故に気を付けて登下校しましょう。

表敬表彰

 

 

 

 

 

 

 

本日、鉾田北中学校の生徒が「土砂災害防止に関する絵画・作文」の分野で表敬表彰を受賞しました。

自分の作品が賞を受賞できることは大変嬉しいものです。

部活動では仮入部が始まりました。中学校の部活動は、中学校生活の大きな一部となります。精一杯努力しましょう。

2018.4.25 放課後練習

本日野球部は、午前中大雨が降ってしまったので室内での練習になりました。室内でも、気合いを入れて練習に取り組んでいます!

2018.4.24 学級訓がきまり始まりました。

新学期が始まり,約3週間が経ちました。それぞれの学級の目標がきまり始め,自分たちの生活をよりよくしていこうと想いが詰まっています。5/21には,生徒総会があり,そこで学級訓発表もあります。自分たちの想いを熱く語ってほしいと思います。

学級訓

2018/4.21 授業参観

本日は,授業参観がありました。家族に見られながらもいつものように自然体で授業に取り組み,各学年中学生らしい姿を感じました。

2018.04.20 陸上練習

 

 

 

 

 

 

 

 

 

本日より,放課後の陸上練習が始まりました。晴天のもと,全体練習,種目練習と生徒自身が意欲的に取り組む姿が見られました。特に3年生は,今年は「上位目指す!」と目標をもって練習に取り組むことができました。

2018..4.19 体力テスト実施中

現在,保健体育の授業では,陸上競技の授業と並行して体力テストの実施が行われています。本日は2年生で20mシャトルランを行いました。記録を伸ばそうと,懸命に走っていました。

2018.4.19 晴れ…自転車置き場から

昨日までの雲の多い天気から,一転快晴となりました。入学から10日が経ち,1年生は自転車をきちんと整列して置けるようになりました。「安全な登下校が続くように」と願いをこめ建てられた”希望の像”も気持ちよさそうです。

0418 2年生宿泊学習ガイダンス

2年生の宿泊学習のガイダンスが行われました。

実際に学習する場所の写真をみながら当日の流れについて説明を受けました。

当日は班での行動が多くなりますが,しっかりと計画を練って,思い出に残る宿泊学習になるようにしたいです。

180417 2・3年生テスト

本日は,3年生全国学力調査・2年生進級おめでとうテストが行われました。真剣な眼差しでテストに向き合う生徒たちの姿が印象的でした。