全アクセス数  444837
今までの訪問者数  46574
今日のアクセス数  77
今日の訪問者数  27
現在の訪問者数 0

2019.07.31子ども議会②

当日のリハーサルが行われています。

普段は入ることのできない、議場に緊張しながらも堂々と練習できました。

[…]

2019.7.31 鉾田市子ども議会

鉾田市子ども議会が8月22日に行われます。

そのための、勉強会が鉾田市役所で行われています。鉾田北中学からは、菅谷勢翔さん、重藤葵さん、小堤梨央さんが参加しています。意欲的に質問したり、相談したりしています。

吹奏楽部県東地区コンクール

雨の中,県東地区吹奏楽コンクールに出発しました。

やる気に満ちた素晴らしい挨拶が聞こえました。

先輩も駆けつけてくれました。

 

 

2019.7.24 バレー部・野球部県大会

本日,バレー部と野球部の県大会が行われました。3年生にとっては,最後の大会となります。北中一同,応援しています。最後まで諦めず,頑張ってください。

2019.7.19 終業式

本日で1学期が終了しました。楽しい夏休みを過ごしてください。9月2日に全員と元気に会える事を楽しみにしています。終業式に先だって,生徒会の活動報告・後期生徒会役員任命が行われました。終業式では,校長先生からこの一学期の終了式を一つの節目として次の節目に向けて頑張って行こうというお話をいただきました。

2019.7.18 学校の様子 

学校の様子です。

本日も,全学年,下駄箱の靴が,一日中きれいに

整頓されていました。

給食は,会話を楽しみながらのランチタイムでした。

今学期も残すところ1日となり,いつも以上に丁寧に

清掃にも取り組んでいました。

 

2019.7.17学校周辺クリーン作戦

本日は,第二学年が5・6時間目を利用して,学校の周辺のゴミ拾いを行いました。学校の周辺には意外にゴミがたくさん落ちていて,生徒たちは驚いていました。自分が住んでいる町をきれいにしていこうとする気持ちが高まった活動になりました。

2019.7.16 後期生徒会役員立会演説会

本日,後期生徒会役員の立会演説会が行われました。新しい北中を背負って立つ役員にふさわしく,堂々と演説する姿が印象的でした。明日は,投票日となります。生徒の皆さんは生徒カードを忘れずに持ってきましょう。

2019.7.12 3年合同道徳 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

本日,6時間目に3学年合同道徳(1組,2組)が実施されました。オープンスペースでは,4人グループになって互いに意見を述べ合う「考え,議論する道徳」が展開されました。

2019.7.11 認知症サポーター養成講座(10日実施)

昨日10日に,2年生を対象に認知症サポーター養成講座が開催されました。鉾田市介護保険課 地域包括支援センターより2名の講師をお迎えし,「認知症とはどんな病気なのか」「認知症の方への好ましい対応のしかた」などを学びました。