全アクセス数  444475
今までの訪問者数  46513
今日のアクセス数  15
今日の訪問者数  12
現在の訪問者数 0

STAY HOME 鉾田市教育委員会教育長メッセージ

鉾田市教育委員会教育長より,生徒及び保護者の皆様にメッセージがありましたので,お知らせいたします。

下の文書をクリックしてください。拡大表示されます。

2020.04.28 虹が出ています。

職員室から虹が見えます。早く落ち着いて、皆さんが外で元気よく遊べたり当たり前に学校に来ることができたりすることを願っています。

臨時休業の延長について

保護者の皆様には,臨時休業に係る生徒の自宅待機につきまして御理解と御協力をいただき,ありがとうございます。

新型コロナウイルス感染者は全国,茨城ともに増加しており,県知事の要請を受け,

鉾田市より,鉾田市内幼小中学校も5月31日(日)まで臨時休業を延長するとの指示を受けました。

詳しくは下記の文書をご確認ください。(クリックすれば拡大します)

なお本校の対応につきましては,改めてホームページ,メール等にてお知らせいたします。

PTA常任委員会の中止について

保護者の皆様には,日頃より本校のPTA活動にご理解とご協力いただき誠にありがとうございます。 さて,5月7日(火)に予定しておりましたPTA常任委員会ですが,執行部会で協議の結果,コロナウイルス感染症対策のため本年度は中止といたします。 委員長等の選出については,各担当職員より,電話等にてご連絡をいたしますのでご協力をお願いいたします。 各事業につきましては,下記の予定といたします。

○PTA授業参観(7月) ・・・・・5月末までに実施の決定 ○PTA地区対抗球技会,鉾田市P連球技大会 ・・・・・中止 ○PTA奉仕作業(6・8月) ・・・・・工夫して実施 ○各学年PTA立哨指導(月初め月曜日)・・・・・学校再開で実施 ○給食試食会・PTA研修旅行 ・・・・・中止 ○PTA広報紙 ・・・・・工夫して発行 ○小中合同引き渡し訓練(5月)・・・・・延期 ○職場体験学習(2年),農業体験学習(1年) ・・・・・中止

2020.04.23 鉾田北中学校キーワード

令和2年度の鉾田北中学校の新しいキーワードです。

正門から学校に入り,校舎に向かって歩いていくとすぐに分かります。

学校にいらっしゃった際には,ぜひ校舎を見上げてご覧ください。

 

「いばらきオンラインスタディ」の公開について

茨城県教育委員会より,小・中学生向け授業動画「いばらきオンラインスタディ」の公開について,お知らせがありました。ご活用ください。

(下記の文書をクリック 拡大表示されます)

令和2年度 PTA総会書面議決の結果について

日頃より,本校のPTA活動にご理解とご協力を賜りありがとうございます。4月14日(火)から17日(金)の家庭訪問にて,本年度のPTA総会の書面表決書をご提出いただきました。その結果についてご報告いたします。

(下の文書をクリックしてください。表示されます。)

PTA書面決議結果報告(鉾田北中)

2020.4.20 臨時休業延長中の学習課題について

臨時休業に係る生徒の自宅待機につきまして,深い御理解と御協力をいただきありがとうございます。5月6日(水)まで臨時休業の延長に伴う学習課題につきましては,本ホームページにて,掲載いたしましたのでお子様への伝達をよろしくお願いします。

(下の文書をクリックしてください。拡大表示されます。)

○1年生国語課題について○

 

2020.4.17 臨時休業の延長について

4月13日(月)からの臨時休業に係る生徒の自宅待機につきまして,深い御理解と御協力をいただきありがとうございます。期間は4月24日(金)までとしておりましたが,鉾田市より,生徒の健康・安全を第一に考え,感染リスクに予め備える観点から,5月6日(水)まで臨時休業を延長する旨,指示がありましたので,ご連絡いたします。詳細は鉾田市からの下記の文書をご確認ください。また延長に伴う学習課題につきましては,本ホームページにて,4月22日掲載いたしますので,よろしくお願いします。健康観察カードへの記録は引き続きお願いいたします。カードはホームページ上でもダウンロードできるようにしますので開設までお待ちください。

(下の文書をクリックしてください。拡大表示されます。)

2020.04.10 実力テスト

休校前に、実力テストが行われています。休校中にもしっかりと学習した成果が出ているかな?