全アクセス数  444897
今までの訪問者数  46585
今日のアクセス数  137
今日の訪問者数  56
現在の訪問者数 1

2021.6.30 陸上練習

昨日から県陸上に向けて練習がはじまりました。県大会上位を目指して頑張ってます!

3年生道徳

3年生が「昔と今を結ぶ糸」という題材の道徳をやりました。日本の伝統文化について考えることができました。

2021.6.28 人権フォーラム

本日,人権フォーラムが行われました。

「未来を拓く5つの扉~全国中学生人権作文コンテスト入賞作品朗読集 」のDVD視聴,人権アンケートの集計報告等を行いました。

今後も自己や他者を尊重し大切にしようとする思いを育んでいきたいと思います。

2021.6.26 県東地区総体4日目

総体4日目。本日は剣道部(女子)とトーナメントを勝ち上がった野球部が大会に出場します。真夏を感じさせる朝の日差しの中,元気に出発しました。

2021.6.25県東地区総体3日目②

総体3日目の朝,3年生の黒板に担任からのメッセージが書いてありました。これまで部活動で培った力を,次の目標に向かう力にできるように…。廊下には,花盆に置かれたサツマイモから,あたらしい葉が大きく伸びていました。

2021.6.25県東地区総体3日目①

本日も各地で総合体育大会が行われました。

新人戦と比較し,競っても競り負けない場面が多くありました。

バレー部とテニス部の個人が県大会出場を決めました。

他の部活もそれに続いてほしいです。

県東地区総体 2日目

本日,県東地区総体2日目が行われました。

男子卓球部が個人戦で県大会出場を果たしました。

テニス部男女が個人戦,野球部,バレー部が勝ちました。

2021.6.23 県東地区総体が始まりました

本日から,県東地区総合体育大会ソフトテニス,サッカー,卓球の部が始まりました。3年生にとっては,最後の大会になります。記憶に残るプレーを,数多く残せることを期待します。

2021.6.22 3年生道徳「ともに生きる社会の実現」

今日の3年生の道徳では,障がい者とスポーツを題材に,ともに生きる社会の実現について考えました。

よりよい社会をつくっていくために,主体的に考える様子が見られました。

2021.6.21 地区総体選手激励会が行われました

23日(水)から始まる,地区総体に向け生徒会と2年生が中心となり選手激励会が行われました。選手一人一人が総体の目標や意気込みを語り,大きな拍手を受けていました。選手代表宣誓にもあった通り『勝利を目指し,ベストを尽くして』ほしいと思います。

[…]