全アクセス数  378249
今までの訪問者数  49350
今日のアクセス数  409
今日の訪問者数  63
現在の訪問者数 0

総合的な学習

4月28日(金)

旭中に入学して,間もなく1か月。1年生もだいぶ中学校生活に慣れてきました。今日は「総合的な学習の時間」のガイダンスを多目的室で行いました。中学校の学習内容に,生徒たちは瞳を輝かせて聞き入っていました。

こどもの読書週間

4月27日(木)

現在,全国的に「こどもの読書週間」となっていますが,旭中でも読書活動を推進しています。昼休みの図書室には3年生を中心にたくさんの生徒が集まり,それぞれが興味のある本を選んでいました。

部活動体験入部

4月26日(水)

今日から1年生の部活動体験入部が始まりました。 じっくりと体験をして,3年間継続できる部活動を選択してほしいと思います。

生徒集会

4月25日(火)

今朝は生徒集会が行われました。元気な声で校歌を歌ったあと,生徒会役員からのお知らせがありました。 生徒の主体的な活動が浸透してきている旭中学校です。

授業参観とPTA総会

4月22日(土)

今日は午後から,授業参観とPTA総会を行いました。 たくさんの保護者の皆様にご参加いただき,ありがとうございました。 PTA総会後の学年懇談会も大盛況でした。

道徳の時間

4月21日(金)

旭中学校では道徳教育に力を入れています。今日も2年生の授業では,お互いの意見を交換しながら,人間としての生き方を考える学習が行われていました。

心を整える

4月20日(木)

履き物を揃えると,心も整う,といわれています。旭中の昇降口は,いつも 写真のように整っています。 生徒たちの心も,きっと…。