学習支援

eライブラリ
title_logo
学校コード,ID,パスワードは職員にお聞きください。

いばらきオンラインスタディ
キャプチャ

NHK for School
キャプチャ
子供の学び応援サイト
coronapage_20200304-04

#学びを止めない未来の教室
banner_covid19_learning-innovation

子供の運動あそび応援サイト

茨城県教育研修センター
教育研修センター

新型コロナウイルス感染症関連情報

◇臨時休業の文書や学習支援はこちらです。

◇休校中のお知らせ

第1学年のページ

第2学年のページ

第3学年のページ

第3回土曜スクールを実施

10/24(土)本日,第3回の土曜スクールを実施しました。3年生が多目的室でそれぞれの学習を進めました。講師の先生も5名いるので,わからなところは積極的に質問したり,講師の先生の方からも声かけをしてくれています。

DSCF6038DSCF6039

全校朝会で表彰を行いました。

10/23(金)本日,全校朝会で「県東地区新人体育大会」や「みんなにすすめたい一冊の本推進事業」などの表彰を行いました。団体で優勝した軟式野球部は優勝旗を,女子剣道部は優勝カップを持って報告をしていました。そのた柔道部,女子ソフトテニス部,男子バスケットボール部も表彰状を持った堂々とした報告でした。

来週には県大会があります。みなさんの健闘を祈ります。

昼休みの合唱練習

10/22(木) 現在11/20(金)の和光祭での合唱コンクールに向けて,各学級が昼休みや帰りの会終了後に歌の練習を行っています。体育館はもちろん,他の広い場所をローテーションで公平に回しています。

※和光祭についての詳しい内容は,現在検討中です。確定次第正式な開催文書を各家庭に配付いたします。もうしばらくお待ちください。

DSCF6037

県東駅伝 男子が県大会へ進出

10/21(水)本日,神栖市の神之池周回コースで行われた県東地区駅伝競走大会で,男子が見事第5位に入り,県大会出場を決めました。途中1位で走った区間もあり,最後まで手に汗握る展開でした。次は県大会です。今回の反省を生かしさらに上を目指してください。

男子の前に行われた女子の部でも,旭中の女子チームは最後まであきらめず一生懸命がんばりました。今日までの経験は,必ず皆さんのこれからの生活に生きると思います。

旭中学校の”駅伝部”のみなさん,本当におつかれさまでした。

IMG_9320IMG_9322

県東地区駅伝に向け出発

10/21(水) 本日は,県東地区駅伝大会の本番です。大会に向け旭中”駅伝部”のメンバーが6時30分に2台のバスで出発していきました。全員気合いの入ったよい表情をしていました。皆さんの健闘を祈ります。

DSCF6035DSCF6036

選手激励会を実施

10/20(火)本日の朝に生徒朝会が開かれ,以下の選手激励会が実施されました。

①県東地区駅伝 ②県東地区アンサンブルコンテスト ③茨城県新人体育大会(軟式野球部,男子バスケットボール部,女子ソフトテニス部,女子剣道部,柔道部)

早速明日は,神栖市の神之池周回コースで県東地区駅伝が開催されます。旭中学校男女チームの健闘を祈ります。

DSCF6018 DSCF6023DSCF6024 DSCF6026 DSCF6028 DSCF6030

6校時に委員会活動を実施しました。

10/19(月)本日6校時に委員会活動を行いました。もともとは先週の予定でしたが,県東地区新人戦等の関係で,本日の実施となりました。3年生が中心となり,各々が分担された仕事をがんばっていました。

DSCF6012DSCF6014DSCF6017