全アクセス数  439804
今までの訪問者数  45909
今日のアクセス数  100
今日の訪問者数  36
現在の訪問者数 0

2015.5.14 PTA常任委員会

昨日,PTA常任委員会が開催されました。 全体会の後,学年委員会,体育委員会,環境整備委員会,広報委員会,研修・給食委員会,校外指導委員会に分かれ, 正副委員長の選出,年間計画の作成等が行われました。

その後,正副委員長と執行部の参加で,役員会が行われ, 各委員会の今年度の計画を確認し合いました。

よりよい北中をつくるため,子どもたちのために PTA活動に積極的に取り組む姿を見ることができました。

 

 

2015.5.12 全校朝会

本日,全校朝会にて1年生の学級役員が任命されました。 気持ちを新たに,北中生としてのPRIDEを胸に, 学校生活を送ってほしいと思います。

 

 

2015.5.11 あいさつ運動の日

今日はあいさつ運動の日です。 鉾田北中では,生活・交通安全委員会の生徒が昇降口前で あいさつ運動を行っています。

 

 

2015.5.7

ゴールデンウィークも終わり,陸上競技大会に向け, 各種目ごとに放課後の練習を頑張っています。 なかなか自分の記録に納得いかず,悔しがる生徒の様子も見られました。 これからの記録更新に期待がかがります。

 

 

2015.4.30

3年生が総合的な学習の時間に5月26日(火)~28日(木)に実施予定の 京都・大阪方面の修学旅行の調べ学習に取り組みました。

男女混合の5人グループになって, 班長を中心に京都市内観光のコースづくりをしました。 全員が楽しく,自分の生きたいところを主張しながらも, 協力し合いながら学習を進めました。

本日の筑波山の写真を添付しました。ご覧ください。

2015.4.28

本日の昇降口の様子です。 靴が揃えられており,とてもきれいです。

友達の靴を揃えてくれている生徒の姿もみられました。

 

2015.4.25 授業参観・PTA総会

本日,授業参観並びにPTA総会が行われました。 保護者の皆様が来ている中で,緊張しながらも 普段の様子を見せることができました。

 

 

2015.4.24 

本日は,晴天に恵まれ,県東地区陸上競技大会への練習が行われました。 練習時間があまりとれない中,生徒たちは,良い結果を残そうと 自分たちで工夫しながら厳しい練習に励んでいます。 大会では,この努力が実を結び昨年度よりも良い結果を残してほしいです。

2015.4.16

天候に恵まれ,県東地区陸上競技大会の練習が本格的に行われました。 短距離,長距離,フィールド競技等の種目別の練習も行われました。 選手たちは皆緊張しながらも楽しげに練習に取り組んでいました。

また,1年生は明日から「部活動体験入部」となります。

2015.4.15

本日,全校朝会が行われました。1学期の学級委員が任命されました。 任命された生徒は引き締まった態度で臨むことができました。