全アクセス数  443905
今までの訪問者数  46416
今日のアクセス数  51
今日の訪問者数  26
現在の訪問者数 0

2016.6.30 県東地区総合体育大会 1日目

本日は,県東地区総合体育大会の1日目です。天候にも恵まれ,暑くも寒くもなく,良いコンディションで競技ができたようです。明日2日目は,個人戦がある部や勝ち残っている部,競技初日の部等の試合があります。皆さんの健闘を祈ります。

2016.6.29 総体前日

ほとんどの部活動が明日から総体です。県東地区大会前日の練習を終え、準備をすませ明日に

備えました。 ぜひ、忘れられない総体にしてほしいです。

2016.6.28 総体前の部活動風景

本日の部活動風景です。今週の総体にむけて一生懸命練習をしていました。3年生には最後の大会なので,悔いの残らないよう戦ってきてもらいたいです。頑張れ!北中!!

2016.6.27 県東地区総体激励会

本日,6時間目に県東地区総合体育大会の激励会が行われました。各部活,今までの練習の成果を出し切れるよう,残りわずかですが一生懸命活動していきます。1・2年生は,先輩たちをよきお手本として学ぶことに期待しています。皆様のご声援をよろしくお願いいたします。

2016.6.23 学校保健委員会

本日,学校保健委員会が行われました。北中の生徒たちが薬物や,飲酒,喫煙等についてどのように考えているのかなど,実態が報告されました。また,学校薬剤師からも飲酒や喫煙についてのリスクについてや,薬物の身近さなどについてお話がありました。生徒たちが安心に生活できるよう,保護者とも協力しながら進めていきたいと思います。

2016 6.22 性教育講演会が行われました

龍ケ崎済生会病院の産婦人科医 陳央仁先生のお話を伺い,いのちの大切さ,神秘性,愛情と性の問題についていろいろと学んだり,考えさせられました。1・3年生が対象でしたが,生徒達みんなが「自分(いのち)を大切にして生きるために」真剣に聞いていました。

2016.6.21 県東地区総体組み合わせ決定!!

来週29日から始まる,県東地区総合体育大会の組み合わせが本日決定しました。各運動部の組み合わせを掲載します。各部とも1試合でも多く,1点でも多く勝ち取れるように頑張って欲しいと思います。

県東地区総体組み合わせ(部活動名をクリックしてください)

バスケット女子 バレー女子 卓球 剣道 テニス サッカー 野球

2016.6.20 本校の清掃活動

自慢であり誇りである清掃活動の様子です。本校は,「ひざをついてぞうきんがけをする」伝統があり,清掃活動は大変熱心です。きれいな校舎をいつまでもきれいに使いたいですね。

2016.6.18 PTA奉仕活動

本日,小中学校連携PTA奉仕活動が行われました。小学校と連携して行うのは,初めてでした。暑い中,たくさんの方々にお集まりいただき,小中学校の多くの場所が綺麗になりました。綺麗な環境で教育活動が行えることに感謝しながら生活していこうと思います。

2016.6.17 校内研修支援訪問

本日は2,3時間目に英語と数学の校内研修支援訪問がありました。

一人ひとりが積極的に授業に参加し,一生懸命に取り組む姿が見られした。

 

[…]