全アクセス数  439795
今までの訪問者数  45909
今日のアクセス数  91
今日の訪問者数  35
現在の訪問者数 1

家庭教育学級

7月31日(金)鉾田北中学校技術室で,鉾田市文化協会の大洋木彫りクラブの方に指導していただき,親子で箸づくりを実施しました。参加者全員,一生懸命ナイフで木を削り,紙やすりをかけ、蜜蝋を塗り、立派な箸を完成させました。

2016.7.22 テニス部・バレーボール部県大会出場

本日は,バレーボール,ソフトテニスの2つの部活が県民総合体育大会に出場しました。残念ながら両部とも惜敗してしまいましたが,試合内容は今後に繋がる素晴らしいものでした。来週行われる卓球の県民総合体育大会には,本校の卓球部が出場します。良い結果が残せるよう,応援してください。

[…]

2016.7.21  夏休み初日です。

本日から夏休みです。各部活動では夏休みの中の県大会や,地区大会,各種公式試合に向けて練習が始まっています。今日は,朝早くから吹奏楽部が県東地区吹奏楽コンクール本番に向けて,行方市文化センターホールでの練習に出かけました。ティンパニーのような大きな楽器はトラックに積み込み会場に向かいました。ちょっと緊張気味の表情の部員達でしたが有意義な練習をしてきてほしいと思いました。

2016.7.20 一学期最終登校日

本日は, 一学期の最終登校日でした。

結団式,激励会,表彰,終業式,学年集会,学級活動がありました。

 

 

[…]

2016.7.19 交通安全教室

本日,午後から交通安全教室を行いました。5校時は,自転車シュミレーターを用いて自転車の正しい乗り方を丁寧に説明してくださいました。6校時は、自転車点検の大切さや反射板の取り付けなど改めて交通ルールを守った自転車の乗り方を再認識することができました。

2019.7.13 スポフェス結団式に向けて

本日6校時,3年生がスポーツフェスティバルに向けて,団長や分団内の役割を決めました。スポーツフェスティバルは9月10日(土)に行われますが,2学期が始まってすぐ行われるので,この夏休みの取組みが重要になってきます。各分団とも真剣に話合いを行っていました。全学年集まる結団式は来週20日(水)に行われます。

また,2年生は学校周辺のクリーン作戦を行いました。曇り空でしたが蒸し暑い天候だったため,帰って来た時にはみな汗びっしょりでした

2016.7.12 1-2福祉体験 2年生認知症サポーター講座

本日,1年2組の福祉体験が行われました。実際に体験をすることで,学んだことも多いようでした。また,2年生は認知症サポーター講座が行われ,認知症についてあまり知らなかった生徒も,正しいサポートの仕方を学ぶことができました。

[…]

2016.7.11 1年1組福祉体験学習 前期生徒会役員選挙立合い演説会

本日は1年1組が福祉体験学習を行いました。

また,前期生徒会役員選挙立合い演説会が行われました。これからの北中をより良い学校にしていくための思いを一人ひとりが全校生徒にしっかりと伝えました。

[…]

2016.7.10 県総合体育大会(陸上競技)

県総体中学生陸上競技の部が笠松運動公園で行われました。本校生徒も各地区の入賞者が出場するこの大会に出場しました。競技場内は30℃を超える暑さでしたが,自己記録更新を目指し選手たちは精一杯頑張りました。

[…]

2016.7.8 PTA授業参観日

本日はPTA授業参観がありました。1年生は農業体験学習,2年生は鎌倉校外学習,3年生は修学旅行,それぞれ学習の発表を行いました。