全アクセス数  443983
今までの訪問者数  46427
今日のアクセス数  129
今日の訪問者数  56
現在の訪問者数 0

2016.8.31 夏休み最終日

本日は夏休み最終日です。部活動や駅伝,スポーツフェスティバルの準備などを一生懸命頑張る姿が見られました。

駅伝部の3年生は体の熱を下げる為,みんなで道具を持ち寄りかき氷を食べました。

 

 

2016.8.24 夏の取組をまとめています

夏休みも残り1週間となりました。3年生は”よさこいソーラン”,芸術部は統計グラフ作品に集中して取り組んでいます。9月からしっかりスタートできるように,夏の活動も仕上げの段階に入っています。

8.23 宿題にソーランのスパート

夏休みもあとわずかになりました。学校でも宿題の追い込みを始める生徒や,ソーランの練習にも熱が入ってきました。宿題のやり残しが無いよう頑張ってください。また,夏休みもわずかですから,充実した一日一日を過ごしてください。

2016.8.18 3年学習相談後半開始

本日から,3学年の学習相談の後半戦がスタートし始めました。また,各学年の夏休みの解答の配布や,宿題の提出等が始まりました。夏休みも残りわずかとなってきました。計画的に進めて,2学期の良いスタートが切れるよう願っています。

2016.8.5 駅伝部の取り組み

10月19日の県東地区駅伝に向けて,各学級から選ばれた選手が暑い中一生懸命頑張っています。サッカー部とバスケ部も一緒に走っています。最後はクールダウンでプールに浸かって疲れをとっています。

[…]

2016.8.3 体育館耐震工事が進んでいます

体育館の耐震工事が始まって3日目。お願いして体育館の中を見せていただきました。中をのぞくと今までの体育館ではないような錯覚におちいります。たくさんの足場が組まれ,床には傷がつかないようブルーシートと厚いコンパネが敷かれていました。始まったばかりですが,あっという間の変貌にびっくりです。

2016.8.2ゴーヤ収穫

地域交流室前にあるゴーヤがすくすくと元気に育っています。いくつか実もなっていたので収穫することができました。

2016.8.1 夏休みも頑張ってます

いよいよ今日から8月。夏休みも10日を過ぎました。今日は廊下や階段の清掃を,部活動に来た吹奏楽部とバレー部が行ってくれました。

また,昇降口前にある”駅伝部走り込みグラフ”も,だんだん長く伸び,全員30kmをこえてきました。暑い日が続きますが,皆頑張っています。

いよいよ体育館の耐震工事が始まりました。今日は工事のための外構づくりが行われています。工事期間中,体育館の部活動は小学校のアリーナを借りて練習します。

[…]