全アクセス数  444018
今までの訪問者数  46428
今日のアクセス数  38
今日の訪問者数  8
現在の訪問者数 0

2017.6.30 県東地区総体②

県東地区総体3日目。今日から剣道・卓球でも競技が始まり,本校の運動部活動すべてで大会が始まりました。2年半の間積み上げてきた”技術”と”体力”,そして自分で選んだ”競技への思い”,すべてを大会で出し切れるように頑張って欲しいと思います。

総合体育大会!

昨日から,総合体育大会が始まりました!

朝早くから,ウォーミングアップをする部活や,他の部活の出発を見送る生徒などがみられ,学校全体が応援ムードの中,選手たちは出発していきました。

なんと見送りの際に,北小の児童も手を振ってくれました!

 

試合では,選手一人一人が自分のベストパフォーマンスができるよう必死に戦い抜きました。

明日も試合のある部活は,ケガや熱中症に気を付けつつ,悔いの残らないよう戦ってきてください!

2017.6.282学年の活動

本日の2学年の活動の様子です。先月の箱根鎌倉宿泊学習の活動内容を来週の授業参観で発表するために,皆で協力して活動しています。来週が楽しみです。

2017.6.26 総体激励会

本日は6時間目に総体の激励会が行われました。

各部活動ごとの総体への意気込みを,それぞれが宣言しました。

 

2017.6.22  AED講習会実施

本日はAED講習会が行われ,2年2組が講習を受けました。

傷病者の命を救う方法である「救命処置」を学びました。

[…]

2017.6.21 生きる教育講演会

本日,陳先生をお呼びして生きる教育講演会を行いました。

子どもたちは愛されて生まれてきたということなど大切なことをお話ししてくださいました。

 

また,花壇の鳥の卵が孵ってひなが生まれていました。暖かく見守っていきましょう。

2017.6.20 県東地区総体組合せ決定!

来週28日(水)から7月1日まで県東地区総合体育大会がおこなわれます。本日組合せが決定しましたので掲載します。また,7月1日の吹奏楽部プレコンのタイムテーブルも決定しましたので掲載します。各部とも頑張って欲しいと思います。

県東地区総体組合せ(部活動名をクリックしてください。)

野球 サッカー テニス男女 バスケット バレー 卓球男女 剣道

プレコンタイムテーブル(吹奏楽)

2017.6.20 インタラクティブフォーラム出発

8時50分 インタラクティブフォーラム鉾田市大会に出場する6名の生徒が,大洋公民館に出発しました。”笑顔”で”のびのび”と頑張ってきて欲しいと思います。

0619 いよいよ明日はインタラクティブフォーラム

明日,6月20日(火)は大洋公民館で鉾田市インタラクティブフォーラムが行われます。

インタラクティブフォーラムは,英語を使っての対話をするというもので,北中からは2年生と3年生から3名ずつ,計6名が参加します。

今まで昼休みと放課後に練習をしてきました。頑張れ6人の代表たち。

2017.6.17 野球部優勝!!

鹿嶋杯野球大会で野球部が優勝しました。決勝戦は大野中と対戦し,9-5と勝利をおさめました。