全アクセス数  444437
今までの訪問者数  46506
今日のアクセス数  110
今日の訪問者数  58
現在の訪問者数 1

2017.7.28 県総体(女子テニス)

女子テニス部が,県総体の行われる神栖海浜運動公園に出発しました。一球一球に集中し,悔いの残らない試合を!

2017.7.27 県総体(男子テニス部)

男子テニス部が県総体に出場しました。結果は,初戦を4対1で勝利し,2戦目は2対4と惜敗でした。試合後の反省では”悔いは残りますが,もてる力は発揮できた。”との言葉が聞け,3年間の練習の成果を出せた試合だったようです。3年生お疲れさま!

2017.7.26 北中生徒の活動が紹介されました

7月18日に2年生が受講した「認知症サポーター養成講座」が,本日の【茨城新聞 地域面】に紹介されています。講座の様子やインタビューも掲載されていますので,ご一読ください。

 

学びの広場

昨日から,学びの広場がはじまりました!

3年生が小学生に優しく勉強を教えたり,楽しくコミニュケーションをとりながら丸付けをしたり,いい雰囲気の中活動していました。

小学生も一生懸命算数の学習に取り組み,夏休み中の成長に期待大です!

2017.7.23 吹奏楽コンクール

県吹奏楽コンクール県東地区大会に,先ほど吹奏楽部が出発しました。今まで運動部の激励,行事やボランティア活動等での演奏など,北中の応援団としての活動を頑張ってきました。今日は思い切り”自分たちのため”に演奏してきて欲しいと思います。頑張れ!!

分団活動

夏季休業日に入りました。スポーツフェスティバル本番に向けて,分団の3年生達が意見を交わし合っていました。完成が待ち遠しいです。

第1学期 終業式

本日は生徒会の任命式や県大会の激励会,吹奏楽部による演奏会が行われました。ぜひ自分たちのために,さらに北中のために,頑張って欲しいです。また,第1学期の終業式を迎え,明日から夏季休業日になります。安全に過ごし,元気な顔で9月1日に登校してほしいです。

 

2017.7.19 3年生学年集会

本日,3年生学年集会が行われ,夏休みに行われる高校見学についての事前指導が行われました。高校見学が生徒にとって,有意義な時間となり,進路への意識が高まるよう期待したいと思います。

2017.7.18 認知症サポーター養成講座

本日は,2学年で認知症サポーター養成講座が行われました。認知症について講和を聞き,理解を深めることができました。また,実際に認知症の方とお話しする際にはどんなことに注意をすればよいかなど,実演も含めて学習することができました。

また,認知症サポーターとしての証としてオレンジリングを全員に配られました。

2017.7.14 交通安全教室・性教育授業

本日は,1年生が交通安全教室,2年生は性教育授業が行われ,命を守る為の方法や大切な命につてい学びました。