全アクセス数  444075
今までの訪問者数  46441
今日のアクセス数  95
今日の訪問者数  38
現在の訪問者数 3

1年生ふれあい給食

1年生が担任外の先生方を招待してのふれあい給食を実施しました。

普段は担任の先生との給食ですが,今日は沢山の先生方が教室に来てくれました。

いつもとは違う楽しい給食になりました。

2018,06,28 1年生農業体験発表準備

1年生が,授業参観でおこなわれる農業体験の発表の準備をしています。お世話になった農家の方々から教えてもらったことを参考にしながら各班頑張っています。発表がとても楽しみです。

2018.6.27.AED心肺蘇生法

AED心肺蘇生法講習では,4名の先生に来ていただき,緊急時の対応を学びました。緊急時に自分に何ができるかを考えながら,学んでいる様子は真剣でした。

2018.6.26 総合体育大会まであと一週間

総合体育大会まであと1週間となりました。最後の大会に向けて,精一杯活動する生徒の姿が見られます。悔いが残らないよう,1日1日の練習を大切にしましょう。

また,各教科の授業ではテストの結果が返ってきています。しっかりと復習を行いましょう。

2018.06.22 1学年福祉体験

 

本日は,期末テスト2日目が終了しました。4校時の終了のチャイムが鳴ると,やりきった思いがこもった生徒たちの声が上がりました。お疲れ様でした。5校時,6校時には,1学年対象で福祉体験が行われました。声をかけながら,友達を誘導したりと,実際に体験することでいたわりの気持ちを持つことが出来たように感じました。日常生活のなかにも,般化出来るように支援していきたいと思いました。

 

2018,06,21 期末テストが始まりました。

本日から期末テストが始まりました。1学期のまとめとして,生徒たちが集中してテストに取り組んでいます。頑張れ北中生!

2018.6.20 生きる教育講演会

本日,1,3年生全員と保護者の方を対象に思春期親子講演会を行いました。「自分(いのち)を大切にして生きるために」の演題で,龍ケ崎済生会病院産婦人科 陳先生に講話をいただきました。”親友と共に自分探しの旅に出る”,”生命の誕生は総理大臣になるより難しい”,”君は愛されるために生まれてきた”など,難しい内容を分かりやすい言葉でお話いただきました。

 

 

2018,06,19 鉾田市インタラクティブフォーラム

大洋公民館で鉾田市インタラクティブフォーラムが開催されました。

本校からも2年生と3年生が3名ずつ参加しました。

日頃の学習の成果を発表できることを願っています。

写真は出発前の様子です。

2018.6.18

本日の5時間目に,1学年では,教育実習生の2人を交えて,学年レクリエーションを行いました。各クラスを男女混合2つのチームに分け,ドッジボールで戦いました。

教育実習もあと1週間となり,子供たちも実習生ととても仲良くなりました。楽しそうにみんな笑顔で逃げたり,ボールを投げたりすることができました。

1年2組 Bチーム 優勝 1年2組 Aチーム 笑わせたで賞

1年1組 Aチーム 一生懸命で賞 1年1組 Bチーム 笑顔で賞

という結果になりました。

 

 

2018.6.15 教育実習生による授業

本日,教育実習生による授業が行われました。授業科目は英語です。授業内では,先生の話をよく聞き,楽しそうに活動する生徒の様子が見られました。

教育実習もあと1週間となりました。精一杯頑張って下さい。