全アクセス数  444472
今までの訪問者数  46511
今日のアクセス数  12
今日の訪問者数  9
現在の訪問者数 1

2018.7.20 平成30年度一学期終業式

今日は,スポーツフェスティバルに向けて団結式が行われました。どの分団も3年生を中心に,熱心に話し合う姿が見られました。夏休みを活用し,よりよい分団にしていきましょう。

 

終業式では,各学年の代表生徒が一学期の反省や2学期以降の目標を発表しました。勉強や部活動,生活面の話など,様々なことを話してくれました。

 

夏休みは,自分のやるべきことを意識し,正しい生活リズムを守りましょう。

9月3日にみなさんに会えることを楽しみにしています。

Enjoy your summer vacation!

2018.7.19 激励会&お別れ会を行いました

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

県東地区吹奏楽コンクールと県大会への出場権が得られた男子ソフトテニス部個人、女子ソフトテニス部団体、女子卓球部団体・個人の激励会が行われました。各生徒・選手ともに、力を出し切れるよう、頑張ってほしいと思います。1年生の応援団も頑張っていました。

また、体育の授業で1か月お世話になった伊藤先生のお別れ会を行いました。わかりやすく、楽しい体育の授業を行っていただきました。大変お世話になりました。ありがとうございました。

 

 

[…]

2018.07.18 認知症サポーター養成講座他

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

本日は,2学年による認知症サポーター養成講座と相互授業参観(数学,技術)3学級,後期生徒会役員選挙が行われました。今日も暑い一日でしたが,様々な活動において,意欲的に取り組む姿がたくさん見られました。

[…]

2018.7.17 後期生徒会役員立会演説会

本日は,後期生徒会役員立会演説会が行われました。鉾田北中学校の先輩方が大切にしてきた伝統を引き継ぐ気持ちと当選したときの展望を熱く演説していました。

2018.7.13 思いやりの心を学ぶ人権教室

本日5,6校時に,1年生を対象に人権教室が開かれました。『リスペクトアザーズ』をキーワードに,”一人一人の人権を尊重し合うため,自分自身だけでなく他の人も大切にするにはどうしたら良いか”をみんなで考えました。

 

 

 

 

 

2018.7.12 授業参観,学年懇談がありました。

本日,各学年での授業参観と学年懇談がありました。1年生は,農業体験の発表会を。2年生はかけがえのない生命という講演会を。3年生は,宿泊学習発表会と進路学習会が行われました。その後,それぞれの学 年で懇談会が行われました。子どもたちの活躍の様子が見られるのであれば何よりです。

2018,07,11 全校朝会で表彰,県総体陸上選手激励会

今日の全校朝会で鉾田市インタラクティブフォーラム,実用英語検定合格者,県東地区総体の表彰がありました。また,県総体陸上競技選手激励会が1年生リーダーの指示の下行われ,代表選手の意気込みの発表がありました。

頑張れ北中。

2018.07.10実力テスト

本日は全学年で、実力テストが行われています。1、2年生は、1学期の総まとめ、3年生は入試に向けて1人1人が一生懸命取り組んでいます。

2018.07.09 ニチニチソウを植えました!

今日は委員会活動の中で,栽培委員会がニチニチソウを植えました。

ニチニチソウの花言葉は「楽しい思い出」だそうです。

生徒達の楽しい思い出のように,明るく綺麗な花が咲くといいですね。

2018.7.6.総体3日目

本日は、バレーボール部、卓球部、剣道部が総体に参加しています。どの会場でも、北中の代表として活動しています。

テニス部は、雨天により延期になりました。明日に期待です!