全アクセス数  443907
今までの訪問者数  46418
今日のアクセス数  53
今日の訪問者数  28
現在の訪問者数 0

2020.07.31 期末テスト2日目,運動部3年生引退

本日は,期末テスト2日目でした。

どの学年も真剣に取り組み,終了まで諦めずに頑張っていました。

また,先週最後の試合を終えた運動部の3年生が本日をもって正式に引退となります。

各部活動毎にミーティングや3年生との最後の練習が行われました。

吹奏楽部,芸術部の3年生はまだ活動が続きますので,引退まで頑張ってほしいと思います。

2020.07.30 期末テスト1日目

本日は,期末テストが行われました

今までの学習の成果をしっかりと発揮している様子がうかがえました。

明日もテストが行われるので,頑張ってもらいたいと思います。

2020.07.29全校朝会

 

本日全校朝会で、後期生徒会の役員任命が行われました。後期生徒会の活躍に期待です!

2020.7.27 人権フォーラム

本日は,ボランティア委員会による人権フォーラムが行われました。今年度は,「みんなで増やそう Let’sスマイル」というテーマのもと,一人一人が人権についてさらに深く考え,自分も他の人もみんな大切にしようという態度や行動がとれる鉾田北中学校にしていこうという思いが込められていました。みんなでよりよい学校にしていきたいです。

2020.07.22 3年生の意気込み

給食の時間に,ZOOMを使って3年生の交流大会,ミニ

コンサート,最後の作品に向けての意気込みを上映しまし

た。また,後輩からのエールや校長先生からのお話もあり

ました。どの部も,後悔しないように頑張ってほしいと思

います。

 

2020.7.21 令和2年後期生徒会選挙 立会演説会・投票

昨日は,後期生徒会選挙の立会演説会が,PCと教室モニターを使い行われました。例年とは異なった開催となりましたが,立候補者の「実現したいこと」に対して教室から質問が出され,それに立候補者が答えるなど,意見交換が行われ双方向の演説会となりました。

本日昼休みに生徒会選挙の投票が行われました。選挙管理委員がチェックを行い,静かな雰囲気の中で投票が行われました。選挙結果は明日22日に発表予定です。

2020.7.20 鉾田市より部活動方針 更新版

2週間ごとに見直している鉾田市部活動方針が更新されましたのでお知らせいたします。

19日より鉾田市交流大会が始まっております。23日(木)からは,たくさんの部活動が大会に

参加します。総体は中止になりましたが,この交流大会で素晴らしい思い出を作ってほしいです。

また吹奏楽部は8月2日(日)にミニコンサートを10時から体育館で開催する予定です。芸術部は

県統計グラフコンクールに向けて作品に取り組んでいます。3年生の集大成に心から応援します。

 

文書をクリックしてください。

拡大表示されます。

 

2020.07.17 数学検定,部活動

本日,第一回実用数学技能検定が行われました。

受検者は熱心に問題に取り組む様子がうかがえました。

また,各部活動では交流会に向けて熱心に練習に取り組んでいます。

3年生を中心に頑張っている様子がうかがえました。

2020.07.16 実力テスト

 

本日は、全学年で実力テストが行われています。集中して問題に取り組んでいます!

2020.07.15 2年生クリーンアップ作戦

本日,2年生ではクリーンアップ作戦を行いました。

学校周辺のゴミ拾いを行い,可燃ゴミや不燃ゴミがたくさん集まりました。

生徒からは,「学校の周りがきれいになって気持ちがいい」という感想を聞くことができました。