全アクセス数  439808
今までの訪問者数  45909
今日のアクセス数  104
今日の訪問者数  38
現在の訪問者数 0

2020.08.31 2学期始業式

 

本日は,Zoomを活用して2学期始業式が行われました。

各学年の代表生徒が2学期の目標について発表を行いました。

2020.08.29 本日もスポフェス練習

1学期の最終日となった今日も,3年生が中心になって練習が行われています。幸い午後からは曇が出てきて,暑さを和らげてくれました。

 

 

2020.08.27 スポフェス練習

本日も,熱中症に気を付けながらスポフェス練習に取り組みました。

5時間目は,分団の練習でした。ソーランや大縄の練習に一生懸命

取り組んでいました。6時間目は,学年種目について確認していま

した。

 

 

2020.8.26  初めての学年種目の練習

本日は,初めての学年種目の練習が行われました。大縄跳びを一生懸命,全員で息を合わせて跳んでいる生徒たちの姿がありました。また,各分団に分かれて,ソーランの練習やリレーの練習が行われました。熱中症に気をつけて,練習に取り組んでいけるように支援していきたいです。

2020.8.26 文部科学大臣メッセージ

文部科学大臣よりメッセージが届きましたので,ご連絡いたします。

下記文書をクリックしてください。拡大表示されます。

 

2020.08.25 分団練習が始まりました!

本日から本格的にスポーツフェスティバルの練習が始まりました。

ソーランの練習をおこないました。

3年生が中心となり,ていねいに振り付けを教える姿や,定期的に水分補給を呼びかける姿が見られました。

1・2年生も少しでも多く振りを覚えられるように練習していました。

2020.8.24 前庭や第2グラウンドがきれいになりました

22日のPTA奉仕作業で、前庭や第2グラウンド周辺が見違えるようにきれいになりました。忙しい中,作業をしてくださった保護者の皆様,作業を手伝ってくれた生徒のみなさんありがとうございました。

[…]

2020.8.21 新型コロナウイルス感染症に関する対応

鉾田市教育委員会より,新型コロナウイルス感染症に関する対応(8/21)が示されましたので

ご連絡します。

下記文書をクリックしてください。拡大表示されます。

2020.8.20 1学年学活

本日,1学年は5校時目に学活を行いました。

夏休みが明けたので,1学期のこれまでを反省したり,2学期の目標を立てたりしました。

それぞれが自分を見直して,今後どうしていきたいか,どうなりたいのかをしっかりと考えることができていました。

また,自主学習を計画的に進めるために,1人1人が教科毎に学習計画を考えていました。

授業の復習をしっかりと行い,苦手を作らないようにしてもらいたいと思います。

2020.8.19 新型コロナウイルス感染症に関する人権への配慮といじめ防止について

新型コロナウイルスの 感染が 拡大する 中一部の 人の SNS への 心ない 書き 込み 等により, 医療従事者,感染者及び PCR 検査を 受けた 者やその 家族,特定の 国の 外国人や 海外からの 帰国者等が 誹謗中傷 ,いじめや 差別を 受け 心を 痛めているという ことが 報道されています 。いじめや 差別は 絶対にあってはいけません。 正確な 情報に 基づいて 正しく 冷静に 行動しましょう。