PTA各委員会の活動」カテゴリーアーカイブ

家庭教育学級(フラワーアレンジメント)

12月8日(金)に、家庭教育学級のフラワーアレンジメント教室が開催されました。

講師として華道師範の先生にお越しいただき、家庭教育学級生の皆様と職員できれいなお花を生けることができました。バラやガーベラなどの花の他に、キラキラのついた赤色の柳やヒバなどクリスマスを感じさせるアレンジメントとなりました。お忙しい中ご参加いただきありがとうございました。

2月10日(金)家庭教育学級ヨガ教室・閉級式

2月10日(金)に家庭教育学級のヨガ教室と閉級式が行われました。

保護者のみなさんと剣道部・柔道部の生徒が一緒に楽しく体を動かすことができました。

この会をもって、本年度の家庭教育学級が閉級となります。

家庭教育学級委員の皆様、一年間活動にご参加いただきありがとうございました。

2月22日(金)ハーバリウム展示

昨日行われました家庭教育学級で制作したハーバリウムを,講師の先生より寄贈していただきました。玄関に飾ってありますので,学校にお越しの際はぜひ御覧ください。

 

2月21日(木)家庭教育学級閉級式

本日15時30分から家庭教育学級の閉級式が行われました。また,講師の先生をお迎えしてハーバリウム制作が行われ,素晴らしい作品が完成しました。

 

1月17日(木)給食試食会実施

家庭教育学級と給食委員会の合同給食試食会が開催されました。本日の給食メニューは「鉾田の日」ということで,鉾田市で生産されている野菜を使った「のっぺい汁」が出ました。校長先生,山﨑先生のお話の後に,配膳から行っていただきました。