月別アーカイブ: 2019年3月

3月22日(金)平成30年度修了式

本日1校時に,平成30年度修了式が行われました。各学年の代表から本年度の振り返りについての発表があり,その後それぞれのクラス代表者に修了証が手渡されました。1年生の代表者からは「力を合わせ努力することの大切さを学んだ。これからの毎日を充実させていきたい。」,2年の代表者からは「最高学年となる来年度は,南中の代表として自覚をもって生活していきたい。」との発表がありました。校長先生からは「一事が万事」についてのお話がありました。そして最後に「これからも生徒と先生で一緒になって頑張っていきましょう。」とまとめのお話がありました。

 

3月22日(金)表彰伝達

本年度最後の表彰伝達と表彰披露がありました。本日の表彰も含め,本年度1年間で文化面,運動面,検定関係でたくさんの表彰を受けることができました。生徒の頑張りが実を結んでいる一つの証となりました。

 

3月19日(火)の給食

今日の給食は,ごはん・牛乳・棒ぎょうざ・バンバンジーサラダ・白菜と肉団子のスープです。

3月18日(月)の給食

今日の給食は,中華麺(塩ラーメン)・牛乳・たこ焼き・ごぼうサラダ・塩ラーメンスープです。

3月15日(金)鉾南クリーンプロジェクト

本日6校時に,生徒会企画「鉾南クリーンプロジェクト」が行われました。このプロジェクトは,「地域のゴミ拾い活動をして自分たちの住む地域への関心を高める。」ことを第1の目的として実施しました。終了後の閉会行事では,たくさんのゴミが各クラスの前に並べられました。生徒会長から「これだけのゴミが集まったということは,これだけのゴミが鉾田市からなくなったということです。」とのあいさつがありました。