月別アーカイブ: 2019年9月

9月30日(月)臨時全校集会

本日,下校前に臨時の全校集会を開きました。生徒指導主事より,子供達が自分の命を自分で守る交通安全について,特に以下のことを指導いたしました。今後とも,地域の皆様,保護者の皆様の御協力をいただきながら,悲しい事故により子供達の命が亡くなることのないよう,御協力をお願いいたします。

1 ヘルメットはあごひもまできちんとつける

2 安全タスキをきちんとつける

3 ヘルメット,安全タスキ共に,自宅から学校まで着用する

4 自転車の二人乗り,登下校中の携帯電話(スマホ)使用禁止(※ 携帯電話・スマホは学校持ち込みも原則,禁止です。理由がある場合は正式に学校に申し出て手続きをとることとしています。)

9月30日(月)の給食

今日の給食はご飯・牛乳・あじのさんが焼き・ほうれん草の和風和え・筑前煮です。

9月26日(木)県東地区新人戦選手激励会

26日(木)県東地区新人戦選手激励会が行われました。新体制になった各部活動の選手がユニホーム姿で登場し,キャプテンより目標が堂々と述べられました。後援会長様,PTA会長様にもご出席いただき,励ましのお言葉をいただきました。チームの中でそれぞれの役割を確実に果たすことがチームワークにつながることや道具を大事にすること,ウォーミングアップの大切さ等についてのお話がありました。3年生からも力強いエールや吹奏楽部からも応援の演奏がありました。みんなが応援しています。選手の皆さんはこの思いを受けとめ,それぞれのステージで頑張ってきてほしいと思います。

 

9月27日(金)の給食

今日の給食はココア揚げパン・牛乳・ブロッコリーとハムのサラダ・肉団子のクリーム煮です。