月別アーカイブ: 2022年3月

3月24日 修了式及び表彰伝達

3月24日に修了式と表彰伝達を行いました。

・生徒会主催 校内部活動対抗20mシャトルラン大会

男子団体の部 第1位 サッカー部

女子団体の部 第1位 陸上競技部

・個人の部 第1位 1年男子・1年女子・2年男子・2年女子

・みんなにすすめたい一冊の本推進事業 県教育長賞6名

・日本漢字能力検定合格 10名

・暁テスト 暁大賞 1年生2名 2年生2名

修了式では、「3学期を振り返って」の作文発表を各学年の代表者が発表しました。

その後終了証書を校長先生から各学級代表生徒が受け取りました。

校長先生からは「学校に行こう」「簡単にあきらめない」と2つのテーマで話がありました。詳しい内容については

後日HP等でお伝えいたします。

 

3月23日(水)の給食

今日の献立はミルクパン・牛乳・チキンのチーズ焼き・コールスローサラダ・野菜スープです。今日は今年度最後の給食でした。配膳室で片付けをしていると、「今日も残さず食べたよ。」「野菜をいっぱい食べたよ。」といった嬉しい声がたくさん聞こえました。

3月17日(木)部活動対抗駅伝競走大会 20mシャトルラン編

第2回生徒会長杯部活動対抗駅伝競走大会が開催されました。今年度は、武道館の工事のため外周コースが使用できない状況でした。そこで、グラウンドに直線を2本引いて、「20mシャトルラン」で実施しました。チーム4人の平均で競う団体戦。優勝を狙ったり、自己ベストを目標に走ったり、それぞれがベストを尽くしました。苦しいことでも、仲間と一緒に頑張ることで乗り越えられるという経験になりました。

男子優勝 サッカー部(初優勝)  女子優勝 陸上競技部(2連覇)

おめでとうございます。