月別アーカイブ: 2022年11月

11月30日 全校朝会

本日の全校朝会は、後期生徒会役員任命を行いました。

新旧役員から全校生徒へ意気込みや感謝の言葉がありました。

新生徒会役員の活躍を楽しみにしています。

瞬輝祭前日リハーサル

明日12月1日の瞬輝祭本番に向けて、1日かけて全学級がリハーサルを行いました。

どの学級も、当日の動きを確認するとともに、本番さながらの歌声を響かせていました。

 

鉾田市青少年の主張大会

大洋公民館に鉾田市の小中学生の代表が集まり、青少年の主張大会が開催されました。本校からは、発表者として3年生1名、大会運営係として前期生徒会役員5名が参加しました。

発表者は、日頃の思いや考えを堂々と発表することができ、優秀賞が授与されました。生徒会役員は、それぞれの役割をしっかり果たし、大会をスムーズに運営することができました。

後期生徒会役員選挙立会演説会

後期生徒会役員選挙立会演説会が、リモート形式で行われました。

後期からは1・2年生中心で生徒会活動が行われます。1・2年生から7名の立候補があり、立候補理由と公約、具体的取組について堂々と述べることができました。生徒の皆さんもメモを取りながら演説を聴くことができました。

その後、選挙管理委員の進行によりタブレット端末を使っての責任をもって投票することができました。

学校だより 第14号、掲載しました。

昨日、学校だより第14号を生徒に配付いたしました。ホームページの掲載は1日遅れてしまいました。

内容は第2学年校外学習等です。ぜひ、ご覧ください。