月別アーカイブ: 2023年3月

3月23日(木)の給食

今日の給食は、「ドックパン・牛乳・フィレオチキン・フルーツクリーム・ウインナースープ」です。

今年度最後の給食です。人気のフィレオチキンと甘くてふわふわのフルーツクリームで、それぞれパンにはさみながら食べていました。特にフルーツクリームはあまり出ないこともあり、おかわりに並ぶ生徒も多くいたようです。春休みも早寝早起き朝ごはん、バランスのよい食事を心がけて過ごしてほしいと思います。

3月22日(水)の給食

今日の給食は、「ミニはちみつパン・牛乳・トマトクリームスパゲッティ・いろどりサラダ」です。

トマトクリームスパゲッティは久しぶりの登場でした。きのこやトマトがたっぷり入ったソースに生クリームが入るため、まろやかな味わいでした。各クラスでおかわりに並ぶ生徒も多くいて、たくさん食べていたようです。サラダもパプリカやコーンが入り、名前の通りいろどりが鮮やかなサラダでした。

3月16日(木)部活動対抗駅伝大会

放課後の部活動の時間に、生徒会長杯第3回部活動対抗駅伝競走大会が開催されました。普段は別々の部活動で活動する仲間の走る姿を見たり、声援を送ったりすることができ、生徒の笑顔があふれる行事になりました。全力を出し切る姿には感動させられました。頑張ってくれてありがとう。

上位のチームは下記のとおりです。おめでとうございます。

女子の部

第1位 WinWin2(陸上部) 3連覇

第2位 女子バスケ部A

第3位 紫式部(女子バレー部) 女子バスケ部B

 

男子の部

第1位 サッカー部A 2連覇

第2位 元気・勇気・茨城(陸上部)

第3位 ためてかいほう(陸上部)

 

 

3月13日(月) 卒業式

3月13日(月)、鉾田南中学校の第76回卒業証書授与式を挙行しました。

厳かな雰囲気の中、131名の卒業生が巣立っていきました。