月別アーカイブ: 2023年6月

6月22日(木)県東地区ならびに県総体選手激励会

本日、5時間目に県東地区ならびに県総体選手激励会が行われました。各部活動のキャプテンが総体に向けて意気込みや抱負を述べました。試合当日 は、チームワークを大切に部活動の仲間と精一杯取り組めるように応援よろしくお願いします。

学校だより 第7号、掲載しました。

学校だより第7号を掲載しました。内容は思春期講演会、教育実習、地区総体・体操、人権教室です。本日、生徒に配付いたします。

現在、インフルエンザの感染者が増えています。

御家庭でもお子様の体調管理につきまして御協力をお願いいたします。

6月13日(火)の給食

今日の給食は、「ごはん・牛乳・ちくわの磯辺焼き・おひたし・すき焼き風煮」です。

豚肉や焼き豆腐、白菜、玉ねぎ、しらたき…など具だくさんのすき焼き風煮は、おかわりをする生徒も多く人気がありました。給食時には、今月の給食目標にちなみ、3年生の各クラスで「よくかんで食べよう」という話を行いました。肥満予防や味覚の発達、歯の病気予防…など8つのよいことを紹介し、1回で20~30回噛むとよいことも伝えました。生徒は普段よりもかむことを意識しながら話を聞いていました。

学校花壇

昼休みに緑化委員会が、学校花壇に花を植えました。

さみしかった花壇が華やかになり、学校全体が明るい雰囲気になりました。

学校だより第6号、掲載しました。

学校だより第6号掲載しました。内容は引き渡し訓練、生徒総会、体育祭です。おとといの水曜日、紙面で配付しました。保護者のみなさま、体育祭につきまして、御協力ありがとうございました。