感謝の集い

本年度,お世話になった方々を招待して,「感謝の集い」が開かれました。実行委員さんが中心になり,簡単なゲームを行ったり,感謝状を渡したり,代表の方からお話を聞いたりしました。(2/18)

感謝の会 感謝の会1

感謝の会2

保健委員会の発表

児童朝会で保健委員会が「インフルエンザ」に関する内容を発表しました。紙芝居方式でわかりやすく楽しく伝えていました。(2/17)

保健委員会1保健委員会

校内なわとび大会

校内なわとび大会が行われました。個人の種目とクラスの団体戦(8の字とび)がありました。団体戦では,ハンディキャップを乗り越え,見事6年生が優勝しました。(2/13)

【各学年の様子】

なわとび1年生 なわとび2年生 なわとび3年生 なわとび4年生 なわとび5年生 なわとび6年生              【新記録を聞いて喜ぶ6年生】

卒業バイキング給食

6年生が卒業バイキング給食を行いました。お腹がいっぱいになり,良い思い出になりました。給食センターの皆様,ありがとうございました。(2/5)

バイキング給食1バイキング給食2

 

 

 

豆まき・鬼退治

1年生が節分の日に豆まきをしました。心の中から出てきた鬼を退治しました。(2/3)

鬼          【学校に現れた心の中の鬼】

豆まき

竹細工職人来たる

行方市在住の竹細工職人 勢司恵美 さんがゲストティーチャーとして3年生の教室にやってきました。古来から使われてきた竹のすばらしさを伝えたあと,鮮やかな手つきでかごを作成していました。児童は食い入るようにその技を見つめていました。(2/3)

竹細工1竹細工2