「未分類」カテゴリーアーカイブ

第60回卒業式

令和5年度卒業証書授与式が盛大に挙行され、30名の卒業生が巣立ちました。

6年生は、お手本のような素晴らしい態度で、一人一人証書を受け取りました。

在校生も素晴らしい歌声や姿勢で、卒業生に感謝の気持ちを伝えることができました。

「感謝の歌」では、会場の皆さんが6年生との思い出を振り返りながら、「カイト」の歌を聴いていました。

卒業生の見送りでは、笑顔いっぱいの卒業生が見られました。

卒業生のさらなる活躍をお祈りしています。

きれいになりました

卒業式の準備として、4・5年生が掃除をしてくれました。

体育館周辺はとってもきれいになりました。

気持ちのよいきれいな場所で卒業式を迎えられそうです。

4・5年生ありがとう。

謝恩会

今日は6年生から、先生方へ感謝を込めて「謝恩会」を開いてくれました。

感謝の言葉や手紙、素敵な歌を歌ってくれて、感動の場面でした。今までの6年生との思い出が蘇り、涙があふれそうでした。

すてきな謝恩会をありがとう。

中学校での活躍を期待しています。

 

最後の全体練習

卒業式前、最後の全体練習をしました。

会場も仕上がり、少し緊張感のある練習となりました。

前回の練習の反省が生かされ、礼の仕方、姿勢、歌などすごく上達していました。

21日の卒業式、みんなの感謝が態度でも表せるように、楽しみにしています。

お楽しみ

卒業式練習の後は、みんなでおもいっきり外で遊びました。

サッカーとドッジビーをしました。

こうして、みんなでワイワイ遊ぶのもあと少しだと思うと寂しいですね。

卒業式の練習

残すところ、あと2回の練習となりました。

最初の練習に比べると、礼の仕方も歩き方も歌もすごく上達しました。練習は大事だということを6年生も感じたようです。

座礼も揃い、後ろ姿も背筋が伸びて、とても姿勢がよくなりました。

今日は「感謝の歌」も体育館に響くようになりました。

最後に会場のみんなに感謝が伝わる、すてきな歌になるように☆

思い出スライド

今日は2年前の写真や手紙を見て、思い出スライドショーをしました。

そして、最後に、名言のプレゼントをしました。

「時間は財産。一秒一秒を大切に生きよう。」

「周りを気にせず、自分のペースでゆっくり前に進むこと。努力は決して無駄ではない。」

「今日の成果は過去の努力の結果であり、未来はこれからの努力で決まる。」

一人一人心に残った名言は違いました。

小学校生活も今日を入れて、あと4日。素敵な思い出を作ろう!

卒業式予行練習

3月14日に卒業式の予行練習を行いました。6年生も在校生も、真剣に取り組む様子が見られました。21日の卒業式まで、あと1週間です。思い出に残る卒業式となるよう、みんなで創り上げていきたいと思います。   

 

 

6年生による読み聞かせ

 

今日は6年生から下級生へ、オリジナル紙芝居の読み聞かせがありました。

6年生が1から作り上げた紙芝居に、

みんなとても喜んでいる様子でした。

6年生が学校へ来るのは残り5日です。

この読み聞かせで、楽しい思い出がまた1つ増えました。

ピッカピカ☆

今日は全学年で愛校作業をしました。卒業式に向けて学校の校舎内・校舎外・体育館をきれいにしました。

学年毎に分かれて、いつも以上に隅々まで掃除を行い、学校中がピカピカになりました。

児童の皆さん、ありがとう。