運動会練習「フレフレ紅組、GoGo白組!」

今日の運動会全体練習は、応援の練習を行いました。
みんなでする応援の練習は、今日が初めてですが、力のみなぎった応援ができました。

赤組の応援フレーズは「燃えろ、赤い炎のように!」
白組の応援フレーズは「白い稲妻を、巻き起こせ!」
だそうです。練習でこれほど盛り上がるとは…、
本番の応援合戦は目が離せませんね(^_^)v

ありがとう「合同宿泊学習」、ありがとう「とちぎ海浜自然の家」

いよいよ合同宿泊学習も終わりです。
退所式の様子です。

今回の宿泊学習に際して、たくさんの方々のご協力を頂きまことにありがとうございました。保護者の皆様のご理解とご協力に感謝いたします。また、4校の先生方と児童達の繋がりで大成功に終わったと思います。子どもたちには、今後も交流を深めて協力し合えたらという気持ちが芽生えました。
ありがとう「合同宿泊学習」

さて、今回お世話になった「とちぎ海浜自然の家」はとても素晴らしいところでした。施設の方々全員が、丁寧にご指導くださり子どもたちは素晴らしい思い出づくりができました。
今さらかとも思いますが、この施設をあらためてご紹介します!

【広大な敷地と景観】

【きれいな生活空間】

【ドラマ「ドラゴン桜」のロケ地】

撮影に使われた「桜の木」のまえで全員で記念写真です。
パチリ!

ありがとうございました、「とちぎ海浜自然の家」

青空の下で

合同宿泊学習2日目の最後の活動は施設の環境を満喫しながらみんなで遊びました。とちぎ海浜自然の家名物の「船型アスレチック」

合同宿泊 最後の食事

合同学習での最後の食事に、美味しいランチをみんなで食べました。

(宿泊学習期間の食事は全てバイキング形式でした)

たっぷり食べた後の午後の活動は「施設の環境を満喫しながら遊ぼう!」です。

絶景の図書室でゆっくり読書!

モトクロスで汗を流した後は、施設の学習室に移動です。

豊富な本を取り揃えた図書室で休憩を兼ねて読書タイム。

しかし、窓から見える海の景色が素晴らしいですね!
もうすぐ、ランチタイムです!

モトクロスでGO!②

特設のモトクロス専用コースは難所の連続⁉︎ 坂道やデコボコは当たり前で、丸太などの障害物が児童の滑走を待ち構えています!それでもみんな果敢に攻める走りにチャレンジしています!

モトクロスでGo!

午前中のメイン活動はモトクロス体験です。自転車の扱い方の説明を受けたあと試運転に。

この後に特設モトクロス専用コースにチャレンジします!
どんな難コースが待ち受けているのでしょうか(^_^)v

 

 

合同宿泊学習2日目

おはようございます。早朝6時20分、6年生32名全員が元気に起床して、陽が昇る太平洋を背に朝の集いを行いました。

朝日をたっぷり浴びたあとの朝食は格別に美味しいです!

Hokota City Asahi-Higashi Elementary School

Copyrighted Image

error: Content is protected !!