中学年遠足

 

 中学年も,日立方面に遠足を楽しむことができました。動物園や遊園地を楽しんだだけでなく,食事の後の芝生にゴミが落ちてないなど,マナーを守ることができました。

 

秋の遠足 高学年

 コロナウィルス感染拡大が一段落付いて,秋の遠足に出かけることができました。まずは,高学年が日立方面へ。天候に恵まれ,楽しい思い出ができました。

充実した運動会になりました。

 

 16日は,充実した運動会になりました。例えば,リレーのバトンタッチにしても,中学年は走りながら受け渡していました。高学年になると,振り向かずに走りながら受け渡していた子が多くなりました。それ以外にも随所に成長が感じられました。(すてきな顔がはっきり写りすぎて,ここに紹介できないのが残念です。)

 

楽しくできた運動会

 

 昨年に引き続き午前中のみの開催になりましたが、運動会を実施しました。たくさんの保護者の皆さんご協力(オンライン学習の時からお世話になりました。)のおかげで、児童の思い出となる楽しい運動会を行うことができました。

 

運動会予行練習

 運動会の予行練習が行われました。徒競走,リレー,表現運動とシンプルな中身ですが,児童たちは盛り上がっていました。当日,天気に恵まれますように。

さわやかタイム

 全校朝会のない火曜日に,さわやかタイムを実施しています。今週は,運動場の草取りです。運動会に向け,たくさん草を取りました。

Hokota City Asahi-Higashi Elementary School

Copyrighted Image

error: Content is protected !!