交通安全教室を実施しました

1年生、2年生は安全な道路の歩き方を行いました。

「交差点では必ず止まること」「右左の安全を確認すること」などを確認しました。

3年生は、自転車の点検の仕方「ぶたはしゃべる」と安全な乗り方について体験しました。

2年生遠足

 2年生がひたち海浜公園へ遠足に行ってきました。

 午前中は、いろいろな乗り物に乗ったり、アスレチックで遊んだりして楽しい時間を過ごすことができました。

 お昼には、お弁当を食べ、「とってもおいしい」とえがおで話していました。保護者の皆様、朝早くからありがとうございました。

KODAK Digital Still Camera

 午後には、シーサイドトレインに乗って、自然観察をしました。とても楽しい1日になったようです。

5年生 遠足

5月8日(金)

本日5年生がモビリティリゾートもてぎへ遠足にでかけました。

午前中は、ホンダコレクションホールにて電動カート教室とクイズラリーを体験しました。


昼食後には、グループで様々なアスレチックやアトラクションを楽しむことができました。

KODAK Digital Still Camera

朝早くからの送迎やお弁当づくりなど、ご協力いただきましてありがとうございました。

子どもたちは楽しい思い出ができたようです😌


6学年遠足

今日は雨天の中、6学年が国会議事堂、浅草寺に遠足へ行きました。国会議事堂に到着したときは小雨になり、午後には晴れ間も見えたとのことでした。浅草寺では雷門の前で記念写真も撮れ、児童はわくわくしながら仲見世通りを散策しながら買い物を楽しみました。明日から大型連休に入ります。けがや体調に気をつけてお過ごしください。