月別アーカイブ: 2016年12月

冬季ゼミ(学びの広場)

12月26日(月) に各学年とも冬季ゼミを開催しました。1 ・2 年生は数学の学びの広場も兼ねて主に『学力診断のためのテスト』対策として過去問に取り組みました。友達や先生に分からないところを聞いている生徒も数多く見られました。素晴らしいことです。3年生は希望者のみの参加でしたが,意欲的に学習に取り組み,志望校の合格に向けて,点数アップを目指す受験生の緊張感が感じられました。

 

2学期最後の学活

2学期最後の学活が行われました。通知表を担任から受け取り,次学期に向けたアドバイスを受けていました。
教室に戻ってからは,通知表のコメントを熱心に読んだり,評定を見て反省をする姿が見られました。
 

第2学期終業式

第2学期の終業式が行われました。まず,各学年の生徒代表が2学期の反省を述べました。自分を良く振り返り,3学期に向けた決意が感じられました。次に校長先生から「自分と向き合い,充実した冬休みにしてもらいたい」というお話がありました。生徒指導主事からは「自分の命を大切に,そして,3学期に充実した学校生活を送ることができるように」というお話がありました。3学期によいスタートができるようにしていきましょう。

県アンサンブルコンテスト激励会

本校の吹奏楽部のメンバーが茨城県アンサンブルコンテストの「木管七重奏の部」に出場します。今日は激励会を行いました。吹奏楽部のメンバーが実際に演奏を披露し,生徒会長が激励の言葉を述べました。頑張ってきてください。

     

12月22日(木)の給食

今日の給食は,ごはん,牛乳,もみの木ハンバーグデミグラスソース,クリスマスサラダ,たまごスープ,クリスマスケーキです。