月別アーカイブ: 2018年6月

6月30日(土)野球部 理学療法士の先生方からの指導

本日の練習は,全体アップ,キャッチボール,フリーバッティングを行いました。その後,鉾田病院で理学療法士として働いている,遠峰さん,水野さん,原さんより御指導を受けました。様々な測定をして,その結果をまとめ,選手個別の障害リスクやトレーニングメニューなどを提案していただきます。中学校の野球部でトレーナーが入り,専門的な立場から助言・指導をいただけることは貴重であり,とても幸せなことです。地域の方々から支えていただいているという自信や責任,感謝について考える機会になりました。

 

6月29日(金)体操部 県東地区総体

本日,体操部が県東地区総体に臨みました。主な結果は,以下のとおりです。

女子団体総合 準優勝(藤田すずさん 平野心那さん 茂木万莉奈さん 酒井結衣さん)

男子個人総合 優勝 竹内寛一さん 第2位 斉藤秀斗さん

女子個人総合 第5位 酒井結衣さん 第6位 茂木万莉奈さん

県大会に向けて,さらに頑張る体操部を応援します。お疲れ様でした。

 

6月29日(金)の給食

今日の給食は,米パン・牛乳・たらこスパゲティ・シーザーサラダ・梅ゼリーです。

6月28日(木)小中連携あいさつ運動(串挽小にて)

本日の朝,本校1学年の生徒が出身小学校を訪れ,小学生とともに登校する児童に対してあいさつ運動を行う取組が,串挽小学校で実施されました。時々小雨がぱらつく天候でしたが,串挽小学校坂下の入口付近で児童と教職員に本校1年生が加わり,元気にあいさつ運動を行うことができました。