月別アーカイブ: 2018年7月

7月30日(月)英語インタラクティブフォーラム鹿行地区大会 ~ファイサルさん 県大会出場決定!~

平成30年度英語インタラクティブフォーラム鹿行地区大会(Interactive English Forum 2018 at Rokko District)が女性プラザ(レイクエコー)を会場に開催され,本校から2年生の山條ファイサル温仁さんが出場しました。インタラクティブフォーラムは,同学年の生徒3人1組が決められたテーマについて英会話能力を競う大会です。18名が参加した2年生の部で,ファイサルさんが上位に入り県大会出場(4名出場)を決めました。県大会は,8月21日(火)につくば市で行われます。ファイサルさん,県大会でも上位を目指して頑張ってください。

7月27日(金)図書紹介コーナー

西昇降口の隣に図書紹介コーナーが設置されています。今回は勝負ご飯についての本の紹介がされています。駅伝の練習に来ている生徒が熱心に見ていました。登校した生徒の皆さんも是非見てください。

 

7月26日(木)県総体 男子バレーボール部

本日,男子バレーボール部が県総体に挑みました。県南地区第一代表の谷田部中学校と対戦し,セットカウント0-2で惜敗しました。3年生と共に練習を重ねた日々から学んだことを生かして,新チームでも頑張りましょう。3年生の皆さん,お疲れ様でした。

7月26日(木)県総体 バドミントン女子個人戦

バドミントン女子個人戦が,ひたちなか市総合運動公園体育館で行われ,ダブルスに遠峰・藤井ペアが出場しました。惜しくも初戦で敗退してしまいましたが,精一杯戦ったという姿からは,頼もしさが感じられました。この経験は,今後の生活に生かされることでしょう。3年生の皆さんお疲れ様でした。1,2年生は新人戦に向けて,新たなチームづくりを進めていきましょう。

 

7月26日(木)県総体 ソフトテニス男子個人戦

県総体ソフトテニスの部が日立市運動公園テニスコートで行われ,個人戦に男子1ペア(今泉・槐組)が出場しました。惜しくも初戦で敗退してしまいましたが,相手ペアとの差は紙一重で,県大会に向けて練習を重ねたことがプレーに表れていました。また,応援生徒の精一杯声を出している姿も印象的でした。