月別アーカイブ: 2021年3月

3月24日(水)大掃除

修了式の後,大掃除を行ました。1年間お世話になった教室や廊下や階段等をピカピカにしました。新年度を気持ちよく迎えられそうです。

 

3月24日(水)令和2年度修了式

令和2年度の最終日でしたが,本日はリモートでなく,1,2年生が体育館に集まった初めての式となりました。暁テスト等の表彰の後,2人の学年代表生徒より,今年度の反省と「後悔しないように生活していくこと」や「学習や部活動で努力していくこと」等,来年度の抱負がしっかりと述べられました。また,学校長より「今年度生徒たちがとてもよく頑張っていたこと」や「来年度もこれまで当たり前と思っていたことを見直す生活が続くが,さらに一歩前進できるチャンスと考えよう」という話がありました。生徒指導主事からも春休みの過ごし方について注意することや頑張ってほしいこと等が伝えられました。春休みを健康で安全に過ごし,次の学年への準備を進めてほしいと思います。

 

3月23日(火)部活動対抗駅伝大会

本日の部活動は,生徒会主催の「部活動対抗駅伝大会」が行われました。生徒たちはスタート前,とても緊張していましたが,部活動の仲間に襷をつなごうと一生懸命走る様子が見られました。誰も途中で止まることなく全員が完走することができました。また,運動部活動の生徒が走っている間,吹奏楽部の生徒が演奏をし続け,大会を盛り上げてくれました。このチームワークと頑張りを来年度にもつなげていきたいと思います。

 

 

3月23日(火)学年集会

1年間のまとめとして1,2年生の学年集会が開かれました。暁テストや家庭学習努力賞等の表彰や各学年の先生方からお話がありました。明日はいよいよ令和2年度の修了式となります。1年間の締めくくりをしっかり行っていきたいと思います。

 

3月23日(火)の給食

今日は本年度最後の給食でした。献立はご飯・牛乳・ぶりのみそ漬けフライ・なめたけ和え・わかめと豆腐のみそ汁です。