月別アーカイブ: 2023年4月

4月27日(木)の給食

今日の給食は、「ごはん・牛乳・バターチキンカレー・アスパラサラダ」です。

新メニューのバターチキンカレーが出ました。給食センターでは、鶏肉をバターとにんにくで炒め、仕上げに牛乳やバター、生クリームを入れました。バターが入るため甘みやまろやかな風味があったほか、いつもと違うカレールウを使用しているためか少し本格的な味わいを感じることができました。おいしくいただきました。

4月25日(火)の給食

今日の給食は、「ごはん・牛乳・豆腐つくねおろしソース・きゃべつのおひたし・豚汁」です。

豆腐つくねは豆腐が入っているためふわっと柔らかく、おろしソースも人気でした。きゃべつのおひたしは春キャベツの甘さを感じ、えのきたけの食感もおいしくいただきました。全体的に残りが少ないクラスが多く、つくね、おひたし共に残りがないクラスもありました。

学校だより 第2号掲載しました。

先週の授業参観、学年学級懇談会、PTA総会、後援会総会、大変お世話になりました。

学校だより最新号をアップしました。内容は対面式、交通安全教室、授業参観等についてです。

生徒には本日配付いたします。

避難訓練

5校時に火災を想定した避難訓練を実施しました。

先生の指示に従って、落ち着いて避難することができました。

校長先生のお話では、校長先生の体験談を聞いて、避難訓練の大切さを理解することができました。

一年生の部活動体験の様子

昨日から始まった部活動体験の様子です。

まだまだ期間があるので、いろんな部活を体験してみてください!