本日は、鹿行教育事務所の4人の先生方に来ていただき、先日の授業についての研修を開催しました。
英語科、社会科、数学科、理科の分科会に分かれ、教科の特性に応じた「振り返り」における気付きの生かし方について、今後の授業でどのように取り組んでいけばよいか具体的に御助言いただきました。
今日、御助言いただいたことをもとに残りの5カ月間「主体的・対話的で深い学び」となる授業改善を行い、教職員が一体となって、授業力向上を目指して取り組んでいきます。
本日は、鹿行教育事務所の4人の先生方に来ていただき、先日の授業についての研修を開催しました。
英語科、社会科、数学科、理科の分科会に分かれ、教科の特性に応じた「振り返り」における気付きの生かし方について、今後の授業でどのように取り組んでいけばよいか具体的に御助言いただきました。
今日、御助言いただいたことをもとに残りの5カ月間「主体的・対話的で深い学び」となる授業改善を行い、教職員が一体となって、授業力向上を目指して取り組んでいきます。