続いて,4~6年生の授業の様子もご紹介します。
<4年生 体育>「とびばこ」
開脚跳びの練習です。跳んだ後,かっこよくポーズを決めていました。
<5年生 理科>「ふりこの動き」
ふりこが1往復する時間は何によって変わるのか,ふりこの長さやおもりの重さを変えて実験しました。
<6年生 道徳>「なりたい自分に 『夢』」
「夢があったからこそ,今のぼくがいる」というのはどういう意味なのか,真剣に考えていました。
続いて,4~6年生の授業の様子もご紹介します。
<4年生 体育>「とびばこ」
開脚跳びの練習です。跳んだ後,かっこよくポーズを決めていました。
<5年生 理科>「ふりこの動き」
ふりこが1往復する時間は何によって変わるのか,ふりこの長さやおもりの重さを変えて実験しました。
<6年生 道徳>「なりたい自分に 『夢』」
「夢があったからこそ,今のぼくがいる」というのはどういう意味なのか,真剣に考えていました。
1~3年生の授業の様子です。
<1年生 国語>「どうぶつの赤ちゃん」
自分が調べたい動物の赤ちゃんについて本などで調べ,表にまとめました。
<2年生 算数>「はこの形をしらべよう」
棒と粘土玉でいろいろな箱の形を作り,棒の数や粘土玉の数を確かめました。
<3年生 外国語活動>「What’s this? It’s a ~. 」
ゲームです。友達が言ってくれる3つのヒントで,絵カードに描かれているものを当てました。