今日は,3年生と6年生で,道徳の研究授業を行いました。
<3校時:6年生> たがいに信頼し,学び合って
『知らない間の出来事』の登場人物,みかとあゆみの行動や気持ちについて話し合い,友達とのよりよい関係の在り方について,みんなで考えました。
<4校時:3年生> 親切っていいな
『やさしい人大作戦』を読み,主人公の気持ちを役割演技などをして考えました。勇気を出してやっと親切が実行できたときの主人公「わたし」の気持ちがわかりました。
今日は,3年生と6年生で,道徳の研究授業を行いました。
<3校時:6年生> たがいに信頼し,学び合って
『知らない間の出来事』の登場人物,みかとあゆみの行動や気持ちについて話し合い,友達とのよりよい関係の在り方について,みんなで考えました。
<4校時:3年生> 親切っていいな
『やさしい人大作戦』を読み,主人公の気持ちを役割演技などをして考えました。勇気を出してやっと親切が実行できたときの主人公「わたし」の気持ちがわかりました。