月別アーカイブ: 2022年6月

県東地区総合体育大会 結果②

6月29日(水)の県東地区総合体育大会の結果をお伝えします。

本日は、卓球の個人戦、男女ソフトテニス団体戦、女子バレー決勝トーナメントが行われました。

【卓球】

個人戦は、2回戦に勝ち上がる選手もいましたが、善戦したものの2回戦で敗れてしまいました。

【男子ソフトテニス】

1回戦 対 神栖二  敗

善戦しましたが、敗れてしまいました。

【女子ソフトテニス】

1回戦 対 平井中  2-1 勝

2回戦 対 玉造   0-3 敗

最後まであきらめず、一生懸命にボールを追いかけていました。

【女子バレー】

決勝トーナメント

2回戦  対 神栖四  2-0 勝

準々決勝  対 麻生  2-0 勝

ベスト4に残りました。明日、準決勝で鉾田北中と対戦します。

 

6月29日(水)の給食

今日の給食は、「バターロール・牛乳・レモンバジルチキン・イタリアンサラダ・コーンスープ」です。

レモンバジルチキンは一口サイズの大きさで、レモンのさっぱりとした風味を味わうことができました。総体がはじまったため、15人以上いないクラスもありましたが、レモンバジルチキンの食缶がからっぽで戻ってきたクラスもありました。しっかり食べて、総体やこの暑さを乗りきってほしいと思います。

県東地区総合体育大会 結果①

県東地区総合体育大会の2日間の結果をお伝えします。

6月27日(月)

卓球  団体戦 男子 1回戦惜敗   女子 1回戦惜敗

個人戦 男子1回戦のみ試合実施 2名2回戦へ進出(6月29日へ)

6月28日(火)

女子バレー  予選リーグ  対 平井 2-0 勝   対 日の出 2-0 勝

※決勝トーナメント進出(6月29日へ)

 

6月26日(日)文化部校外学習

文化部が校外学習として大竹海岸で潮干狩りとビーチコーミング、阿玉の露頭で貝化石採集を行いました。生徒の皆さんは初めての体験が多く、楽しい活動ができました。

6月27日(月)の給食

今日の給食は、「ジャージャー麺・牛乳・春巻き・もやしの中華あえ」です。

ジャージャー麺は、ひき肉やたけのこ、しいたけなど甜麺醤で炒めて肉みそを作り、ゆでた麺の上にのせて食べる料理です。中国生まれの料理で、日本や韓国、台湾などの国でよく食べられています。今日の給食でも、肉みそと麺をよくからめてよく食べていました。