全アクセス数  377333
今までの訪問者数  49238
今日のアクセス数  49
今日の訪問者数  31
現在の訪問者数 0

3年生 修学旅行⑫

2日目の夜、みんなでレクリエーションを行いました。ビンゴゲームや仮装大会、有志による発表などで盛り上がり、最後の夜を楽しく過ごしました。明日は最終日です。仲間との思い出をしっかり心に刻みましょう!

 

[…]

3学年 修学旅行⑪

夕食は川床で、部屋班ごとにすき焼きを食べました。涼しい夜風を浴びながら、美味しくいただきました。

夕食を終えた後、入浴の順番を待つ間に部活動の仲間で集まり、トレーニングをしている人たちもいました。

3学年 修学旅行⑩

自由行動を終え、二条駅に集まってきました。少し疲れが見えますが、充実感もあるようです。

1学年,農業経営者の話を聞く会

6月8日(木)

1年生の総合的な学習の時間に,前PTA会長で村田農園の経営者である村田和寿さんに講演をしていただきました。いちご農家の跡取りとして,これまで工夫してきた取組や失敗例,1年生へのメッセージなど,とても参考になる内容でした。生徒からたくさん質問もあり,興味をもって聞いていたことが分かりました。最後には生徒全員にいちごをプレゼントされるというサプライズもあり,みんな大感激。 村田さん,お忙しい中貴重なお話をいただき,ありがとうございました。

3学年 修学旅行⑨

班別自由行動が始まりました。金閣寺も人でいっぱいです。

3学年 修学旅行⑧

6月8日,修学旅行2日目。6:00に起床し、神護寺まで散策・かわらけ投げ体験をしました。