全アクセス数  378361
今までの訪問者数  49371
今日のアクセス数  286
今日の訪問者数  60
現在の訪問者数 0

春はまだそこ

4月27日(金)桜の花は散りましたが,まだ,正門横のツツジや武道場のそばの大でまりの花は咲き誇っています。

 

1年仮入部その2

4月26日(木)昨日から始まった仮入部。今日は天気が良く,外で行う部活動も活動できました。

1年生仮入部開始

4月25日(水)

1年生の仮入部が始まりました。あいにくの雨で,外で行う部活動は室内での練習でした。1年生は,先輩の親切な指導のもと一生懸命活動していました。

[…]

学級役員任命

4月24日(火) 本日の朝に生徒朝会が行われ,その中で学級役員が任命されました。それぞれが学級役員としての自覚に満ちた返事をすることができました。各学級で学級役員としてのリーダーシップを発揮してくれることを期待しています。

授業参観

4月21日(土) 21日に授業参観が行われました。生徒たちは緊張した様子で授業を受けていました。保護者の皆様,ご参観ありがとうございました。

今年度も継続「キャプテン会議」

4月20日(金) 今日の朝部活動のキャプテン会議が開かれました。今回の報告内容は、春休みの実践事項についてでした。部活動で得られるものは、体力だけではありません。挨拶、返事、すばやい行動など様々なことができるようになるよう支援しています。キャプテンの声かけ、それに対するチームの反応を大切にし、よりよい部活動ができるようサポートしていきます。

県東地区陸上に向けた練習スタート

4月19日(木) 本日から県東地区陸上に向けた練習が始まりました。昨日は、あいにくの天気で練習ができませんでしたが、今日は、風もなく練習日和の天候となりました。今日明日は、全体での練習です。昨年度は、男子1位、女子10位、総合4位でした。先輩の勇姿を側で見てきた生徒もいます。これからの練習で、先輩の残した結果に近づけるよう頑張ってほしいですね。 図書委員の活動も行いました。今年度から学級文庫を各クラスに設置することにしました。図書室の本の中からおすすめの本を生徒自身で選びました。気に入った本が見つかり満足げな様子でした。読書の輪が広がる契機になればと思います。