全アクセス数  376917
今までの訪問者数  49169
今日のアクセス数  181
今日の訪問者数  68
現在の訪問者数 1

生徒朝会が行われました

本日は生徒朝会が行われました。

理科展など多くの生徒が表彰されました。

また、保健委員会からインフルエンザについての発表が行われました。

気温も下がり寒い日が続いているので、手洗いうがいアルコール消毒を徹底させていきたいと思います。

音楽の研究授業がありました

本日5校時,3年1組で音楽の研究授業がありました。

パソコンやキーボードを使用しながら音楽の創作活動をしました。

コード(和音)の音を生かして表現したいイメージに近づく旋律作りをしました。

体育の授業でソフトボールが始まりました

本日から体育の授業で1.2年生対象にソフトボールが行われました。

PTAのソフトボールに並べるように技術の向上を目指していきます。

鉾田市PTA連絡協議会球技会

10月27日(土) 本日,鉾田総合運動公園にて鉾田市PTA連絡協議会球技会が行われています。雨天のためソフトボールは中止となってしまいましたが,ソフトバレーボールは体育館で実施されています。旭中らしく「あかるく、さわやか、ひたむきに」優勝を狙っています。応援よろしくお願いします。

県駅伝大会に向け,試走を行いました。

11月9日(金)に開催される駅伝の県大会に向け,女子駅伝部が試走を行いました。

ひたちなか総合運動公園の実際のコースを走ることで,ペースの確認をすることができました。

本番まで,さらに練習を重ね,がんばってほしいと思います。

新人戦 3日目

25日(木)

新人戦 県大会の3日目が行われました。

今日は,女子卓球部の団体戦が行われました。

結果は,旭中 1-3 勝田二 と惜敗でした。

女子卓球部は,明日個人戦が行われます。

明日は,県駅伝に向け,試走も行われます。

Never give up!!

県新人戦 2日目

24日(水)は,新人戦県大会の2日目でした。

今日は,男子テニス部,柔道部,男子バスケットボール部の試合がありました。

結果

男子テニス部 個人戦 ベスト16

柔道部 団体戦 旭中 1-1 青葉中 惜敗

男子バスケットボール部 旭中 52-48 松岡中

旭中 49-62 谷田部東中 惜敗

明日から女子卓球部の試合が始まります。

ガンバレ!チーム旭!!