全アクセス数  377297
今までの訪問者数  49226
今日のアクセス数  113
今日の訪問者数  57
現在の訪問者数 0

吹奏楽部が幼稚園の運動会でお手伝い

9月28日(土)

旭幼稚園で運動会が行われ,旭中の吹奏楽部がお手伝いを行いました。競技の誘導や準備等で幼稚園の子どもたちの頑張りをサポートしました。また,最後にはアンパンマンのマーチを含む2曲を披露し,閉会式の行進に花を添えました。

2学年職場体験学習②

9月27日(金)

2日間の職場体験学習が無事に終了しました。75名の2学年の生徒は両日とも元気に活動を終えることができました。ご協力いただいた事業所の方々,本当にありがとうございました。

[…]

第2学年職場体験学習①

9月26日(木)

第2学年の生徒75名が鉾田市,鹿嶋市,茨城町の25の事業所で2日間の職場体験学習を行っています。事業所の方々に仕事教わりながら,熱心にとりくんでいました。75名全員が元気に1日目の活動を終えることができました。

計画訪問

9月25日(水)

本日,鉾田市教育委員会より3名の先生方に来ていただき,本校の先生方の授業と生徒たちの様子を見ていただきました。部活動もなしで5校時で下校になりました。授業の参観は午前中だけでしたが,どの学級も生徒たちは明るく活発に授業に参加していました。

球技(ベースボール型)

9月24日(火)

3連休の後の本日,グラウンドでは3年生の体育が行われていました。現在体育では球技(ベースボール型)を実施しています。男子も女子も楽しそうに競技に取り組めていました。

駅伝練習

9月19日(木)

本日も,放課後生徒達は駅伝練習を頑張っています。県東地区駅伝まで残り1ヶ月を切り,目標の突破を目指して練習を積んでいます。駅伝大会の前に,県東地区新人戦もあります。駅伝練習後は,全員自分たちの部に戻り,各部の練習も頑張っています。

音楽鑑賞会

9月17日(火)

本日の6校時に,本校体育館においてナナシオーケストラメンバーを中心とする木管五重奏コンサートが開かれました。写真のように,専門の音楽家の方々に来ていただき,クラシックの演奏を全校生徒で聴きました。途中,指揮者体験ということで,3名の3年生が実際に指揮者になりました。貴重な体験になったと思います。またこの1時間を通して,滅多に聴けない生演奏の素晴らしさを全員が堪能したことでしょう。演奏していただいた皆さん,本当にありがとうございました。