全アクセス数  378740
今までの訪問者数  49429
今日のアクセス数  146
今日の訪問者数  35
現在の訪問者数 0

1学期が終わりました。ご協力ありがとうございました。

本日は朝から表彰、部活動及びプレゼンテーションフォーラムの上位大会出場激励会、終業式、学年集会、引き渡し訓練と、盛りだくさんの一日でした。

校長先生からの1学期を振り返ってのお話には、真剣な眼差しで頷きながら聞き入る生徒もおり、その真摯な態度に教員側も胸が熱くなる思いでした。お話の最後には、今後の課題として、「日本一きれいな学校に(掃除を頑張ろう)」「人に優しく」「進路を切り開くために、勉強を頑張ろう」の三つが挙げられました。

旭中学校では、1学期中に、国語科、社会科、数学科、理科、英語科の授業研究を行い、より充実した授業が提供できるように研修をしてまいりました。夏休み中も、さらにさまざまな研修に取り組み、2学期の旭中学校の教育活動をより充実したものにしていきたいと考えております。

今後ともよろしくお願いいたします。

[…]

【2年生】校外学習④

2年生の校外学習は、予定通り15:50に成田を出発しました。

学校到着時間は17時30分になります。鉾田市内に入りましたら、学校の安心安全メールでお知らせいたします。よろしくお願いします。

 

【2年生】校外学習③

校外学習も終盤になりました!

どの班も時間を守ってチェックポイントを通過する事ができました!残り少ない活動時間を精一杯楽しみます!!

[…]

【2年生】校外学習②

成田空港第1ターミナルに到着し、成田空港内の仕事場見学を行いました。この後、班別行動が始まります。子供たちはワクワクドキドキを隠せない表情です!

【2学年】校外学習①

朝、7時30分に出発し、現在「空飛ぶ学び舎ラボ」に到着し、空港に関わる仕事について講義を受けています!

英語プレゼンテーションフォーラム鉾田市大会が行われました

7月12日(水)

本日、鉾田市の英語プレゼンテーションフォーラムが大洋公民館において行われました。

今回のテーマは「茨城をよりよい県にするために、SDGsの視点でできることを提案しよう」でした。

難しいテーマでしたが、自分たちの目線からのSDGsについて、英語で堂々と発表したり、質疑応答したりできました。

見事に市大会を勝ち抜き、8月2日の鹿行地区大会の参加が決定しました。

7/3 県東地区総体が始まりました

本日から7/8まで県東地区総合体育大会(総体)が鹿行地区各会場で実施されます。3日は卓球の部が神栖防災アリーナ(4日はカシマスポーツセンター)で行われます。3年生にとっては集大成の大会となります。練習の成果を発揮し、悔いの残らない大会にして欲しいと思います。