• 269771総閲覧数:
  • 3今日の閲覧数:
  • 115昨日の閲覧数:

昼休み(^^)/ 四つ葉のクローバー

チャイルドマウンテンに登っていると、後ろから、「校長先生!」と声をかれられました。

「四つ葉のクローバー、みつけましたっ!」

確かに、「四つ葉」です (^o^)

「どこで見つけたの?」

「すぐそこのタイヤの向こうです」

「たくさん見つけたね。何本あるの?」

まだ、数えていなかったらしく、その場で数え始めました。4年生の、A.Yさんと、I.Eさんです。

「9本あります」

「一番小さいの、もらっていい?」

「はい!」

一番小さな四つ葉のクローバーをもらって、ネームフォルダーに入れました。

小さくてもいいので、幸せがやってくるといいなと思います。いえいえ、こうやって子どもたちに「四つ葉のクローバー」をもらえることが、幸せなのですね。(^_^)v ありがとう (^^)/

昼休み(^^)/ 迷路(!?)

プールのわきの草の地帯。カラスノエンドウがわあーっと生えています。昨日、私(校長)が周囲を刈り込みした残り部分です(時間切れで残ってしまった…)。

その中を歩いている子たちがいます。「何してるの?」と聞いてみると、

「迷路を作りました!」と。3年生のI.Kさんと、K.Kさんです。そこで、よく見てみると、

なるほど、カラスノエンドウを踏んで、「迷路」をつくってあるのです。

「あ、ここは行き止まり!」

といいながらも、ぴょんと跳んで、となりのルートに移っていました。(^_^;)

ごめんなさいね。せっかつ作った「迷路」ですが、たぶん近日中に刈り込まれてしまうと思います。m(_ _)m

昼休み(^^)/ フラフープ名人!

今日の昼休み、昇降口の前で2年生の男子がフラフープをしています。S.Tさんは、とてもじょうずです。

▲ 2本いっしょに回しても、なかなか落とさずに回せます。すごいですね。

「じゃ、3本ではどう?」と聞いてみると、さっそくチャレンジしてくれました。

▲ 5~6回は回せましたが、初挑戦だったので、バラバラになって落ちてしまいました。それでも、1本でもうまく回せない子が少なくないのに、たいしたものです。

そこへ、ちょうどやってきた2年生のO.Sさん。

「あ、3本、あたしできます!」と、3本のフラを借りて、回し始めると…

「おおおおおっ!!!」 お見事です(^o^) すばらしい!