• 269809総閲覧数:
  • 41今日の閲覧数:
  • 115昨日の閲覧数:

ザ・よさこい! そして歌!

今日の練習では,最後まで通して踊ってみました。そして決めポーズ。現在試行錯誤中ではありますが。どうかな? うまくいくかな? 本番では,本番用の衣装をまとい,映える演技になるといいです。

やっと外でできた全体練習。6年生のO.Kさんの指揮に合わせて運動会の歌を歌っているところです。1回目の全体練習なのに赤も白も気合い十分で,お互いに「相手には負けないぞ」という気持ちで大きな声で歌っていました。 天候が回復し,どんどん外で練習できそうな来週には,全体がもっともっと盛り上がってくることを予感させるような今日の頑張りでした。

校庭での初練習

雨があがり、やっとグランドが使えるようになりました。 午後から、全体練習です。開会式、閉会式の練習からスタート。 運動会の歌はとても元気よく、少し見えてきた青空に気持ちよくひろがって行きました❗

雨上がりの・・必死隊?

雨が上がって,業間休みに1年生が校庭に出てきました。芝草のところで何やら見ています。I.HさんとT.Yさんです。

「なにしてるの?」と聞いてみると,

「バッタがいます!」と声が弾んでいます。

「よし! 捕まえよう!」と,かぶっている紅白帽子をとりました。

これがバッタです。けっこう大きな「トノサマバッタ」のようですね。(*^^)v 近くで写真を撮ったみたいですが,実は写真の一部を切り取って拡大したものです。さて,バッタは獲れるでしょうか?

あとから,S.Rさんも加わり,必死にバッタを追いました。

・・・・でも,バッタは近づくとすぐに飛んでしまい,捕まえることはできませんでした。飛べる昆虫はさすがです。・・残念。”(-“”-)”

[…]