• 269794総閲覧数:
  • 26今日の閲覧数:
  • 115昨日の閲覧数:

旭中の卒業式。

今日(10日)は,県内の公立中学校の卒業式。旭中学校でも午前9時半から行われました。とても厳粛な雰囲気のなかで式は進みました。写真は来賓として出席した校長が撮影したものです。(*^^)v

▼卒業生に送る「送辞」ですが,代表したのは本校卒業生の現2年生,T.Rさんです。そして,続く卒業生の「答辞」も,本校卒業生のF.Mさん。二人とも,とても落ち着いて,しっかりとした生徒の式辞になりました。ちなみに,卒業記念品を授与の代表も,本校出身のN.Kさん。保護者代表あいさつも,Nさんが行いました。大活躍している先輩方です。(‘◇’)ゞ 今後,あとを継いでくれる子供たちが登場することを期待します。(^o^)/

▼最後に,卒業生の合唱です。鉾田市児童生徒音楽会でも評判だった旭中3年生の混声合唱は,「あなたへ」。卒業式を自分たちで盛り上げる最高の歌声となっていました。(^_-)-☆

「ナン」の話。(*^^)v

昨日(9日)の給食の話題です。メニューは,カレーとナンがメインなので子供たちもうれしいのですが,実は「ナン」が冷たいまま運ばれてきます。これは保存と輸送の関係から仕方のないこと。でも,中には凍っている部分もあります。

そこで,本校では全校児童の「ナン」を3台のレンジで温めました。凍っている部分がなくなるどころか,むしろホカホカの状態に。(*^。^*)

温めた「ナン」は,南っ子まつりで利用て保管してあった発泡スチロールの箱に入れましたので,温かさも持続。給食時には,あたたかいまま子供たちに配られました。子供たちは「わあ! あったかい!」とうれしそうでした。にこにこしながら,カレーを付けて食べていました。